しにがみ

 

 午後から出かける。また雨。
 雨が運んでくる湿気、そこびえ。帰宅して洗濯。洗濯物の湿気。
 墓地、神社仏閣、ワケアリの地所、忌地、陰の濃い土地、葬儀屋、生と死の境界地。
 生からも死からも自由。どこよりも何よりも、自由な場所。。
 
 などとタワゴト書いてたら寝ていた。。タワゴトじゃなくてネゴトか。
 さっき起きたんだけど、変な夢観た。
 バットマンの車みたいなのがブーーーンと走ってくるんですよ。銀色してるんだけれども。なんだなんだ!?、と思って見てみると、ボンネットに"hi-fi record"って黄色いロゴが描いてあんのね。なんじゃ、社用車か!!??って。スゲェ誰の趣味なんだ、つんで。
 で、よく見ると、ロゴが丸ッこくない旧ロゴなんですよ。というのは、前に夜だから先生に「あれは昔(あの!)Heiquichi harata氏にやってもらった、けど角張りすぎてた。。」という話が印象に残ってたからで、その旧ロゴというのはもちろん実際ぜんぜん見たことないんですけどもね。。なんか勝手に想像した旧ロゴがついてました。銀のバットマンカーに。あれ、誰が乗ってたんだろうな。。
 昨日、下町の鄙びた中古屋を見てたら、クレイグランクの鶴ーラブが200円だったので、持ってるのにまた買ってしまった。。民生喫茶でそれを話したら、嫁に「バカじゃねえの」と罵られた。いやバカだしそう言われるのも想像ついてたけど、「いや、これがイイんだよね。。」つんで、無理矢理一方的に語った。それよりか嫁は、昔作ったCDに入れた曲がいいつうんだけどタイトルが全然思い出せない、帰宅して確認したらE.S. Islandの「テクテクマミー」だった。。