Hawaii Shochiku Orchestra "Honor Bound"

takaoxida2005-08-15

 え〜現在デジカメ入手準備中なんで、自前の画像がアップできないから、画像が簡単に入手できるレコードでも聴いてみるか(笑)! そんで取り出したのがいきなりCDで、しかもこんなやつ、ハワイの日系2世たちの唄が「これでもか」と21曲入っておりますですよ。このコンピはなんつっても6曲目のイダ・チヨコなる女性が唄う、「雨の日のロマンス」ってのがすんばらしいなァ。おそらくSP原盤なのかな、くぐもったハリボテのような音像の、ゆる〜いビッグバンドの演奏にのって、今からじゃとても想像できないくらいにのんきな内容の恋の唄が、のんきな歌声で唄われます。こんな曲がもっと入ってたら良かったなァ。この「雨の日のロマンス」って曲、有名な曲なのでしょうか? イダチヨコって方の唄、他に何かで聴けるのでしょうか・・・そのスジの達人の方、どうかおせーてください。