2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜わんさか

桜がさいてるよねー。 あいかわらず、どうにも切なくてしょうがないんで、無心で桜を撮ったりしてます。それで今日は桜の感想でも書いてみようと思ったんだけど、どうにもステロタイプちゅうか、素直に何か書いてみても、それは本当に自分の言葉なのか?みた…

Masae Ohno with Blue Marble "Masae a la mode 2" '06

pop

ショックさん(id:bluemarble)にいただいたブルーマーブルfeat.大野方栄さんの『Masae a la mode2』を聴いてます。この感想をわざわざエイプリルフールに書くというのもなんだかアレですしねw。 ブルーマーブルの作品(デモ音源)は以前にもいただき、愛聴し…

充実感と、甘〜い喪失感

今晩(3/31)はいつに無くゆったりと夜を過ごしているので、いろいろ聴いてる音楽の感想を書いてみようと思ったんだけど、まだ4/1のところに書けないので、なぜか遡って書いてるよw。メモなんでいいよね。

加藤有紀 "トワイライト・ドリーム" '83

pop

そこいらで桜が咲いたり、三寒四温みたいな感じだったり、春だすよね。また遡りメモ的に書いてますよ。しばらくサボってたかと思ったら、また発作的にレビューし始めたねw、自分でも意味が分りませんよ。ちゅうか加藤有紀で検索かけてくる人いるかなあ、とい…

Grimaldi&Zeiher / st '79

aor

海辺ジャケてのもありますがw、ひたすらメローで、端正な仏フォーキーAOR。全編、きらめくような特別な音の感触が素晴らしいなあ。

寒い海

海の方に行って来ました。 家族と会食、その他いろいろ用事があったので、実家の方から車で程近い海の方に行きました。近ごろは、仕事が忙しかったり、積年のダラダラ生活の精算っぽいような諸事に追われて、なんだか気分が落ち込んでおります。 寒くて風が…

いただいたmixCDのコト

さてと、また一週間振りとか、そんな感じの更新になっちゃったなぁ。さっき仕事から帰宅、夕飯(カレー)を食ってダラッとしてたら、やっと人心地つきました。仕事のコトとか、頭痛とかひどくて、帰宅直後はあーだこーだと、そこいらに悪態をまき散らしてお…

 FAD "FAD" '81

こんなジャケなんですけど、どうにも個人的殿堂入りっぽい盤でした(笑)。エレポップとシティポップのいいトコ取りな和製シンセ・デュオ。方っぽはヤマタケ氏の御子息らしいです。(確かに、内容の飛び方というか、浮き世離れ感が、いかにも貴族のポップス…

ごぶさた壷

う〜ん、久しぶりの壷なんです。 仕事やら実生活に追い立てられ、精神的にもアレでして、なかなか更新出来ません。代わりにmixiの方で、ダラダラ愚痴日記なんぞ書いたりしてるんですがネ(笑)。 先月の25日に、ついに30になっちゃいました。これも結構重か…