2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前田美波里 "やさしい関係"

aor

これは長らく好きな曲。あ、曲とアレンジはタツローがらみの難波さんなんですか。声も長いフランクばりに低いし☆○○さん、もし読んでたらチェックよろぴく☆ 真夜中。はて中うんたー観てたら、0時に●●回という異常なアクセス。ゆにーくじゃないし、同じ人がが…

長いフランク自意識過剰

おつか蓮舫。まったりとしたいちにち。 そういえば昨日、○○さんが会社で岡崎友紀の"so many friends"をかけてたんだけど、この前日記に書いたばかりだったから、不思議だった。最近CD化したアレじゃないし、このブログ知ってるぜというアレなのかしら? と中…

ひろー

散歩&味わい物件写真なブログってぎょーさんあると思うんだけど、昨日upした界隈の、ゴーストタウン化する前の、在りし日の姿を紹介してるトコってないかしら? 気になって検索してるんだけど、出て来ない・・・。地名間違ってるんだろか・・・orz そういや…

おつかれぴろぴろ。 山は越えたはずだけど、割とやることの多い田んぼの一日でした。 またすげー雨が降ったり、やんだり、降ったり。せわしない。

牛込のほう

昼過ぎからチャリにて発進。家から新宿区を横断し文教の方へ。 雷が鳴ってんなーと、道端で煙草と缶コーヒーで一服してると、ぽつぽつ来る。やばいやばい。間もなくどしゃ降り。猛烈なコンデションをついてチャリをすっとばすと、雷鳴に交じってべんちゃーず…

李雲在

早起きしてチャリで発進する予定だったんだけど、遅起き。 朝、出社前の嫁とケンカした記憶があるのだが、なんせ夢うつつだったもんで。久々に口聞いたなw ケンカだけど☆口聞いたよ で、遅起きだったもんで、今日はどーするかしばらく考える。アレアレ、アレ…

笹塚くんだり

柄谷行人氏は『日本近代文学の起源』の中の「児童の発見」という章で、近代的な児童文学は小川未明の頃に成立したが、「そこにある児童は大人によって考えられた児童であって、まだ『真の子供』ではない」という通説に対して、「真の子供」など存在しないの…

先ほど帰宅。 田んぼのぬかるみ加減は今夜が山みたい。なんで夜中の2時から田んぼへ。あと3時間弱。ていうか、なんで帰ってきたのか。何がしたいのか。意味が分らないまま行動してます。すべてがなし崩し的に進行中。2時から作業して、終わったら始発で帰っ…

ぬかるみ最高潮のはずが、予定変更。夕方まで作業。それから国スタンドまでお通夜に。車すしづめ、道中くそなげえ。とんぼ帰りでくそ会議地獄、日付けまたぐ。くそなげえ。終了後、まじすかポリス、T橋君と焼肉。そんで帰宅。ビデオ録っといたサッカーを早送…

いよいよ大詰め。たんぼのぬかるみも苛烈さ最高潮。 丑三つ時に住処に帰投。よく分らないままに連日過ぎていく。 このくそ忙しい中、明日は葬式。たんぼはいよいよXデーだというのに。 ●●の人の離婚した奥さんが亡くなったらしい。 葬式ってなんすかね。(当…

なんちゃら64

タンボがアレでアレしてますー。ぬかるんだ戦場。一日がくそはえー。 今日、朝起きたら、びーとるずのなんちゃら64が頭をぐるぐるしていた。なんなんだ急に。 結局家を出るまで、なんちゃら64が脳内連続再生。 まったく無理解な朝でした。 今日の感想はそん…

たかなわ

具合悪いのでじっとしてるつもりだった。 じつと手を見てすごしてやろうか、コノヤローなんて思ってたんだけど、天候もイイ塩梅だし、ちゃりんこで発進。先週に続き、高輪まで中年が南下。 もちろん、高輪●●裏の低地を見るつもり。今は公園になっている谷戸…

尋ね人

ナニワの素敵ssw、ウエケンこと植田謙太さん(27歳)が行方不明らしく、ワタスのお邪魔してるトコで騒ぎになっている。独特の風貌の方なので、もし見かけた方は是非ご一報を。 ウエケン氏とは、マー名人のライブで二度ほどお会いし、ちょっと喋っただけだけど…

わたくすが、「知的だなぁ」とか、「こりゃステキだなぁ」とか「わーすごい」だとか「これは留意しなくてわ」とか思うのは、もれなく、お金にならないコトや、役にたたないしょーもないコトばかりで、ほんとイヤんなっちゃうなー。そんな自分が悪いんだけど…

ごほごほと空咳が止まらず、調子悪い。 仕事は、単調な作業のくり返し。なんなんだこれは。 夜。また不都合が起き、単調な作業増える。 明日も、単調な作業+αという感じになりそう。 ドコから来た誰のアレなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜これは。

岡崎友紀 "so many friends" '81

というわけで、貼って眺めるシリーズ。 いわゆるひとつの昭和のグラビヤ。なつわびーる!みたいなアレですなぁ。 なんで岡崎友紀なのよ、ってアレですが、某ブログのお方がmixi日記で「キンゴー」って書いてて、ついついつられてw あ、ハルコーさんもミリオ…

海の日にどんみり

なんとなく昼過ぎに出発。空はどんみり薄曇り。 弥生町の屋台停泊所を見物。そこから北上し中野を越え、上高田の寺町一帯へ。ここにもやはり個人的にお気に入りの特別な場所がある。 (画像クリックでカラー画像) 寺院、そして広大な墓地のまん中に取り残さ…

港区は奥が深い

台風がアレなので実家帰省はとりやめ。 だもんで、のんびり起床したら、天気はぜんぜん穏やかじゃんか。くそったれ〜と、昼過ぎから小雨模様をついてチャリにて発進。 西azbの例のゾーンやら、3田、高ringとぐいぐい南進。途中雨脚が強まるも、なにくそ、や…

Swingers "counting the beat" '82

nw

split enzはもっさりしてる印象であんま好きじゃないんだけど、NW期のこちらはエッヂのある演奏がイカす。なんか単純にかっちょイイバンドだと思う。おっさん(Phil Judd)の映像を観た後、聴き返してみたら、また違った味わいがw 好きなのは"It Aint What You…

海の日と台風がやって来た

mixiの「海の日」仕様のアレがうぜー。ウチの旧環境だとなんか不安定だし、余計クリックさせやがるし、そもそもあのオレンジのインターフェースがくそウぜいんだよ。いつまでアレなんだよ、などと怒り噴出☆ だいたい計ったように台風きてるし、いろいろ予定…

m宿〜i尻の路地裏

かつての細民居住区だというm宿を、名も知らぬさるお方が『身縮』と書いてたのが印象深い。身を縮めるように●●が住んでたとか住んでないとか。今はほぼ暗渠化してるけど、かつては二つの川が交わる沼沢地だった。幕末まで「蛇池」なんて池があったらしい。 …

大週末

やったね週末。今週もなし崩し的に突入〜。 仕事のほうがいろいろアレなんだけれど、銃弾と怒号飛び交う地獄の田んぼを走り抜け、週末という名の塹壕に逃げ込んでしまえば、もーこっちのもんさね。後は野となれ山となれ。好きなだけぎゃーぴー言ってやがれ、…

会社近く

段ボール肉マンとか言われたって、いまさら驚かないですぜ。だって相手はぴゅー国人だもの。もっと壮絶で、長い文明のなれの果ての糜爛アレコレがあるでしょーに。段ボールくらいぴゅー国人にしたらシャレみたいなもんですもの。ぴゅー国人が何をしたって驚…

神泉界隈

それからこの前、Fるんさんが撮ってた丸マウンテン町あたりを歩いてみたら・・・神泉駅方向に向かう崖下のうらぶれ路地が素敵な雰囲気だった。なんとなく、ヌネ〜スが潜伏してそうな街ですね。

Flip Nunez '76

たまには、真夜中には真夜中っぽいのを聴いたらいいじゃないのさ。ということでフリップ・ヌね〜スなんぞを聴いております。名曲シーユーレイターをはじめ、真夜中の似合う気の利いたアレコレbyフィリピンおやじ。 ヌネ〜スの顔を最初に見た時、なんかに似て…

Piper "Lovers Logic" '85

aor

やはり、スターライっっバーレ☆が大好きな一曲。人肌エレクトリックなアー●ン野郎。

畢竟泣きおどるHuman Behavior

足跡を辿ってみると、アー●ン感なんちゃらみたいなレコ&イベントの話にぶつかってしまい、そこに出てるレコを見たり、文章を読んだりしてたら、盛り上がって対自分デージェイしてたぞなもし。独り踊り狂う中年onみっど☆ないと フレンチAOR&J-AORなどなど、…

渋谷祐子 "made in japan" '80

まずジャケが賛否両論なんだろうけど、個人的には大好きw つーか、ジャケを貼って眺めたいシリーズ。あんま知りませんが、(作曲をほぼ全曲手掛ける)女流SSWによる、なかなかの歌謡AOR佳作(こんなジャケだけど)。このジャケは外人に自慢したいです(そん…

日本刀の女

前日のチャリの漕ぎすぎか、起床しても、なんか疲れがとれてないような微妙なアレ。 A吉さん(誰)が、ワタスが会社でかけてた長谷直美の『二人だけの無人島』をやたら気にいってくれてるみたいで、なんか嬉しかった。かけると「おっ、おれの好きな曲」とか…

渋谷区の上の方など

午後から嫁のチャリで発進。ああ先週と同じパターンじゃんすか。代々木、本町、弥生町、幡ヶ谷、笹塚、方南、初台などなど練り走る。無闇かつ無意味に走り抜ける中年。 嫁のチャリは色んなトコが歪んでるし、漕ぐとギコギコいうし、ブレーキは全然効かないし…