牛込のほう




 昼過ぎからチャリにて発進。家から新宿区を横断し文教の方へ。

 雷が鳴ってんなーと、道端で煙草と缶コーヒーで一服してると、ぽつぽつ来る。やばいやばい。間もなくどしゃ降り。猛烈なコンデションをついてチャリをすっとばすと、雷鳴に交じってべんちゃーずが聴こえてくる。わいぷあうと。雷もすごいが、このベンチャーズの音量はただ事ではない。どんな商店街だよ、と思ったら、夏祭り会場でおっちゃんらが生演奏してたみたい。青春よ再び☆
 雷、豪雨、夏祭り、選挙、べんちゃーず。大変な一日だ。

 小石川、本郷の定点観測ポイントに入る頃に雨上がる。
 日も落ち、帰りは靖国通りをひたすら西へ。よそ見しないので早い早い。
 飯はどーしよう。(いつもだけど)起きてから何も食べてない&チャリこぎっぱなので、がっつりしたモンが食いたい。新宿2丁目の『肉屋の正直な食堂』とかいう妙な名前のチェーン店にて、豚スタミナ焼き定食を食べる。腹が減っていたアレもあるけど、うまかったし、値段と量も満足でした。場所柄か、どんだけ〜な雰囲気の団体客が居て、店を出る時店員が「いってらっしゃいませ〜」とか挨拶してるのが面白かった。
 昨日同様、家までの下り坂を缶コーヒーで下ってくと、また雷と雨。せわしない。
 帰宅するとTVは選挙祭。せわしない。



写真を観る↓



(クリックで拡大)