2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大地

感動的な長家

ph

くもりンコせんせい。 田んぼで健康診断ということで、チャリで数キロ行って帰ってきたら、 直後、田んぼにて、もうれつな眠気でどっかにいって、また帰ってきた。 よる。家に帰ってきた。 ガムスコ先輩の「不味いバイキングを食って自分を見つめなおす」。 意味…

橙色と、うごく影の舞台

ph

あめ。 嫁と電車にて。墓に浮かぶ島を観にいく。 よる。ひさしぶりに南欧食堂「出る反る」でアレを食って、帰投。 kne先生の昔の写真にひゃっ☆とする。知ってるこのひと! 古い知り合いに激似なので、思わず、ぼんやりしてしまった。 ぽんこつデズ亀がよ、と…

或工場

ph

くもりのような。ムス。 昼から嫁と出かける。チャリでひたすら東進。 こないだ、ちょっと掠った清川の印象がアレで、また行ってみようということになったのだ。 あん時はデヅカメがポンコツtoお陀仏だったので、今回は珍しく 「リベンヂthe清川」とかいう明…

よる。 ガムスコ先輩からマヤのやついただく。多ー謝ー。 ワタスはずっと、プロフに貼ってあるあの画像がガムスコ先輩ご本人だと思ってるんだけど、 いっしゅんコワモテだけど、じつにジェントルで優しいお方である。 マヤのアレは、ホントにクレぷすっキュールと…

くもりときどきあめ。 はだ寒い一日。田むぼタガヤス。 昼スブタ。宇宙公園。などなど。 よる帰投パンくい洗濯。タタイテホス。 くるりんちょ&日記読み。などなど。 ガムスコ先輩がbookお麩のコトについて書いておられて、 そこでやはり、清水クニヤキ中心に筆を…

天罰

ph

くもり。 ヨル。99に新顔がいた。 金さんという娘で、愛想もいいし、日本語もうまい。 シューマイは辞めてしまったのだろうか。 また、歯っかけさんのシャツが素敵だった。 あれは、なんという柄なのだろう。うまくコトバにできない。 よく、家の前にある、…

雨のスンダガヤ

ph

はれ。 けっこう暑いと思った。 田んぼで何度かもうれつな眠気。寝不足だ。 ひる。例の汽車がまわる公園。宇宙に座っているような気分。 よる。パンを食ってから、疲れて何もせずにいた。 きのう自分で作ったやつ聴きなおしたり。 ナハハ、なんだコレ意味わ…

ウナネのバアサン

ph

お星様野郎 → ♪ (DLkey="00")

夜宝へのみち

ph

しゃすんは夜宝に向かう前。 み、道に迷った。ここはドコだ!。の図。 秘境の先に、めざす夜宝はあった。 にゅーデヅカメの調子を確かめるように、いろいろ撮ってるのだが、 どうも納得いかん。なんでこんなもにゃもにゃしてんだ。 液晶のプレビューも溶けた…

夜宝 at 夜ねくしょん

行かないって言ってた夜宝に、嫁とおじゃましちゃいますた。 ひさびさ、みなさまにお会い出来てたのスかったですよ☆ コーヒーとお菓子ありがトゥーす。苺先生&みるみるさま ↓苺蟻丼のくるくる☆フォト ロマンテック&オカマテックAOR地獄。 いいねえ、と終始…

うでわ氏

画像は関係ないけど、新カメラの試し撮り。 苺☆ロック☆アイドル、うでわ氏こと、デイ部類ス。

ワタスのgnm

くもり。 タガヤス。夜、カメラ修理の件で街まで。 カメラはやはり修理が必要で、一ヶ月とかいうアレで、 結局代用機をみつくろう。極力安いやつ。イタイ出費。 嫁と「とんちんかん」にて肉食って帰投。 今日。田んぼの近くの整体屋の前でオ山ダを見た。 手に自…

くもり。 静かに穏やかに、でも心はヤケクソに、終日タガヤス。 田んぼ帰り、99歯っかけはんからパン買って ひとりぼそぼそ食い。せんたくしてタタイテホス。 イスにすわって、メッセ返事書きなど。 いつも日記でアホアホ文体だから・・・ていうか内容もクル…

ウナネ

ph

はれだかくもり。 涼しいと思ったら湿気ぎみ。田んぼ結構ぴよつく。 ウナネって土地のコトは、ぜんぜん知らなかったんだけど(聞いたコトすら)。たま川が増水すんと、よく浸水するらしい。でもなぜか、なにかの事情によって、報道には載らないんだという話を小…

射抜く棒

くもりだかなんか。 湿気ぎみだったけど、涼しくて過しやすかった。 田んぼ終日ぴよぴよ。。夜帰投。パン食いなど。 ●●先生の日記を読返す。 なんでも知ってる大人がいる感覚を思い出す。 なんせ田んぼと墓とくるくる屋にしか行かないヒキコモリだから、 そ…

オレが俺code

はれ。 あちい田んぼ。 帰宅するなりパン食ってセンタク。タタイテホス。 99で半額シールのエサを食いながら、がむしこ先生の「回転寿司おごれ」を読む。 おごれないけど、いつもすかっとして、愉快な気分になるから好きだ。 汚レコ第二回観賞。 「グラモ(…

はれだかくもり。 嫁と話の続きのため、東の方へ。 気がつくと浅草だったので、北上してさんや界隈を観る。 k川とm千住で受けた印象の際立った点など、しばらく話しあう。 カメラ壊れる。最後のシャッターはecho院の●●地蔵にて。 うなぎを焼く匂いがするなあ…

ずんぷくず

ph

はれ。 嫁と都合を合わせ、図のような地所に出かけ、いろいろと込み入った話をする。 どんなコト考えて生きておるのか、そこんとこどーなんすか的な。 普通のイイ大人に振ったら笑われるような話題もろもろ、話してみる。 しみじみゾーンにいないと、生きて…

宮野涼子 "ボーイフレンド募集中"

ちょっと前のハイハイ日記で、f瀬クンが好きな美女ジャケを、m永せんせえにダメ出しされてるのがあって、 今度はそこに夜だから先生が絡んでて、また一段とおもしろい感じなのですた。 ワタスも好きな美女ジャケのコトを考えてたんだけど、コレっていうのがない…

はれ。 不調。不眠気味。熱下痢。 すごいネガテブなコト(田んぼがらみ)ばかり頭をよぎって、寝られない。 それとも、寝られないから、そういうコトばっか考えるのか。 そこいらへん、よく分らんままに不眠。 あ、「ネガテブなコトばかり考える夢」をみてる…

the human behavior 〜ぱんくおぜうさん〜

がむしこさんが 「ここ最近STALINを基準に物事を考えるのがブームです。あいつはスターリン聴いてなさそうだから駄目だとか。スターリン、やっぱ聴くべきでしょうな。大人になって改めて思う。スターリンは、世界の基準だと。」*1 と書かれていて、ぉお、な…

zんぷくじ

ph

昨夜は、魂のバランスとりそこねた。 夜も更けて、んだばインターネッコ日記んべと思ったら、 例の短足犬が出て来て、なんちゃら障害情報だとか、アホかと。 ずっと短足犬が出てくるので、しまいにゃ短足犬にあたまくる。 朝。くもりんこ大先生。 不調。おく…

はれ。激はれ。 相変わらず不調。遅れ田んぼ。夜までタガヤス。 ここ数日、某氏の過去の日記を最初から読返していたんだけど、 今日やっとこさ読み終わる(追いつく)。 妙な時間に何度も足跡すんまへん。怪しいモノではありません。いや怪しいか。 全部、読…

高プリ裏

ph

起きるとやはり不調なのであった。田んぼ早びけ。 その間。くもりのち雨のち急に晴のち雷大雨。 めまぐるしく、なんか空の方でがちゃがちゃしていたようだ。 大雨にはあたらずにすんだ。薬のんで寝て起きる。 また、ワタクスのたましいのバランスの為に、ア…

skd

ph

ネボー。やはり具合がアレ気味。 北の方に少し出かけ、戻ってきてぐにゃっとしていた。 しよつくさんが貼っていた、大瀧せんせえのヘッドフォンライブなど、 オオスゲなど言いつつ観る。 それから、イヤダさんの更新もあったので、なにやら藁をもつかむ勢いで…

mtazb

ph

くもりむしあつい。 具合わろし。夕方しもノース界隈うろつく。またymdくんにばつたり。 夜中から朝まで、某くるくる中毒の方の日記をものすごい勢いで読返したりした。 嫁とのアレとか、田んぼのアレだとか、いちいちみにつまされる。 マイミクでもある同じ…

kej

ph

目覚めると爆熱でそのままぐってり寝込む。 窓が、ずっと異様な光にかがやいていた。 嫁とハチ合わすなど。 再編集してCD化したいから、テープのジャケのデータくれとのコト。 唐突な話だ。思えばk円寺に住んでいた頃の出来事じゃないか。 あの頃のコト。 今…

snjk

ph

くもりのちあめ。 体調わろし。夜帰投。パンくう。 具合がアレなのでぐってりしていた。寝て起きる。 ズキンドキンしてると、なかなかしみじみ出来ない。 ぺいみん氏が煮物男日記で、イヤダさんがk君宅で数カ月前の煮物の発掘に立会い、 イヤダさんのおばあさまが亡…

hrn内

ph

くもりときどき雨のち晴れ。 体調不良で遅れ田んぼ。夜まで耕して帰投。アタマいたいいたい。 99、歯っかけはん。森のようなシャツ。全体的にくすんだ緑色のレイヤード。 これでもかと、色気の自殺者っぷり。 しかし、殺せば殺すほど、目が離せない。 パン食…