天罰



 
 くもり。
 ヨル。99に新顔がいた。
 金さんという娘で、愛想もいいし、日本語もうまい。
 シューマイは辞めてしまったのだろうか。
 また、歯っかけさんのシャツが素敵だった。
 あれは、なんという柄なのだろう。うまくコトバにできない。
 よく、家の前にある、「ごじゆうにおもちください」とか書いてある、
 段ボール箱(年輩者向けな内容の)に入っていそうなかんじのシャツ。
 我を忘れて、思わず見とれる。
 矢張り、歯っかけさんには、ワタスの時間を一瞬止めてしまうような、
 何かがあると思った。

 「ごじゆうにオモチください」の段ボールといえば、
 夜宝の日、嫁が着て出かけようとしていたのは、
 前に「オモチください」の段ボールから拾ってきたテーシャツだった。
 ツインピークスの、なんちゃらっていう登場人物の顔が、
 でっかくプリントされてるヤツ。 
 「よる、夜宝っていうところに、行くかもよ。
 変なテーシャツだからイヤダとか言いなさんなヨ」
 と、先に伝えたら、着替えていた。
 嫁と知り合うまで、「お餅ください」の段ボールって、
 どんな人がもらって来るのか、ずっとアレだったのだが、
 どうやら、嫁みたいなタイプが、該当するアレだったらしい。
 いままで、いろんなものを、例の段ボールや、
 ゴミ捨て場から拾ってきては、再利用しておる。
 しかし、さすがに、テーシャツなんかは不衛生だと思うのだが。
 日々、中古くるくるをじゃかすか再利用しているワタスが言ってもアレか。 
 
 写真は、嫁におちた天罰。in ノガタ
 十字架を撮ろうとしてたら、嫁が勝手にフレームインしてきて、
 そこで勝手にスッこけただけである。
 だから、ユメユメ秋葉原のアレをケータイで撮ってた人たちみたいなセイスン構造ではないので、
 ソコントコよろポコおながいします。

 ゾ兄さんのトコで名前を出していただき、思わず、ふァひゃっ☆とする。
 アレですね、小さくて速くまわる<る<るたちですね。いいなぁ。
 持ってないので、大きくてゆっくり回る<る<るを聴ぃたょ☆
 (他の曲がアレなので、小さくて速い<る<るのほうがヨカですね)