2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみポリス

おめでとうございます。ありがとうございます。 新年一発目は、やはり折り目正しくイヤダ先生流儀で☆ なんとなく、ぐにゃっとしてたら年越ししてましたよ。 今日は(も)淋しいところを軽く流してから、s宿のゆによんをうろうろ。 ん!?・・・見覚えのある風…

冬のその他

土曜日。 夕方から、ちゃりで淋しいところへ出かける。 寒さがゆるくて悪くない。 世の中、年の瀬だなんだいいやがって、なんやかんや忙しそうにしやがってよ。 そわそわ浮つきやがって。 そんな世の中、関係ねえ。 夜。雨。 かなわねえ。 http://d.hatena.n…

天知茂 "夜に賭ける"

先生の星空ジャケに感化されたッス。 ちかごろは「鰤っ」コミュが面白くて、日記さぼりぎみでしたー。 オイラのくるくるorシーデーをみんなに聴かせたいッスー☆という方は、是非参加してちょんまげ☆ こよいのBGM=♪(DLkey="00")

デカいいぬ

ph

デカい犬がいた。(オスト犬デカイ) かっちょイイおっちゃんがデカい犬を散歩させてたよ。かっちょイイ!

爆発のこと

くもり。さむい。 田んぼが爆発五郎。怒り狂って夜までタガヤス。 おつかれポンちゃん。 夕方。くるくる相談所からブツが届く。うっひゃー。 よる。地主と面談。 理不尽な耕作でも、怒っちゃイヤンとのこと。 スミマセンね。でも、水飲百姓が独り怒ったとこ…

メリー栗なんちゃら

めりくりーーー。 今年も、栗なんちゃらがやってきた。 今年はお嫁さんとごたごたしてるため、あっさり別行動になったよ。 一昨年は巣鴨(日記link)、昨年は浅草から曳船まで(日記link)ぶらぶらして、クリスマスと無関係な気分を追求していたんだよなあ。たし…

とくせん2

なんだかんだいいつつ、 冷たい雨から避難するように、イベント『とくせん』におじゃましましたー。 おなじみ、ぴゅー先生をはじめ、いろんな名人にお会い出来て楽しかったすー。 あいにくの冷たい雨でしたが、出演者&スタッフのみなさまのホットなおもてな…

予定が狂うポリス

はれ。 田んぼ大爆発。夜まで怒髪天を衝いて田んぼタガヤス。 夜中帰投。マイコンがぶっこわれ。嫁ともめる。 なんで嫁が触ると必ずマイコンがぶっこわれるのだろうか。 めおと大爆発。 いろいろ手管を尽くすも、マイコンが直らないので、 怒りの勢いで細民…

いしだあゆみ "ウインターコンサート"

はれる。 へいわ。グッドなペースでいろいろ耕す。 よる。 パン食う。りんご食う。 実家にでんわ。●●がいないので、要領をえず。 若干、くるくるを置いたりどかしたりタイム。 おいたりどかしたりして、自分のごきげん、おうかがいタイム。 だいみょうぢんに…

 大上留璃子 "真夜中のハイウェイバス"

 亀淵友香 "ひとりぼっちのトランプ"

ぐにゃぐにゃポリス

くもりときどきはれ。 田んぼ会議。その他、終日ばたつく。 昼。坂の上の甘い魚介カレー。両側の席の若いギャル(OL風)がぴいぴいして食った気ーしない。 読返そうと思って持参した文庫版『東京の下層社会』に目を落とすも、一切頭に入らず。読んだ気ーしな…

渋谷区u原

ph

この前、泡ハウスに行く前にうろついたあたり。s谷区。(オストチョットデカイ)

パン食いポリス

はれる。 朝はすごい眠い。 半寝で支度をして、半寝のまま、バイセコーを駆って車道の端っこをすっとばす。 足は覚えているので、くるくる動く。 最近、対向の通行人がやけに笑顔だと思ったら、半寝の溶けそうな顔で、結構なスピードで向かって来る中年のせ…

しわすポリス

寒い快晴。 ぺっこり放射冷却。 ぺっこりと田んぼタガヤス。 昼は坂の上の田村麿でシーフードカレー食べる農民。滋養補給。 夜、前に納品したわらじを見に、s宿のデパートメントへ。 人が多いし、寒いし、栗済ますとか、そういうがちゃがちゃした都会に疲れ…

寝坊で起床。 サッカー観る。夕方、続きはビデオにして、外出。 くるくるセールをやってるところにふらふら。 昨日も3枚ほど微妙なトコを買ってたので、控えるつもりが、 ずっと探してたのと、ちょっと探してたのと、探してたのを忘れていたのが 3くるくるあ…

ヒトリポリスに捧ぐ

快晴。 田んぼも穏やかなり。 よる。ものすげい冷える。 田んぼ仲間(農民)と下ネタ的な話をしてたら、いつのまにか、妻帯者を中心に、夫婦関係のものすげい深刻な話になっていた。なんでこうなったんだろう。 そのあと帰宅。おそとに出ると、 も、も、っも…

マジカルパワーマコ "フレッシュベジタブル"

nw

くもり時々あめ。 道をうめつくす銀杏の落葉が、日に日に黄色い粉々になり、今日の雨で、ついにペースト状のどろどろになっていた。この上をチャリで高速で通行すると、ケツから背中にかけて跳ねて、●んこ爆発中年みたいになりそう。 お、おっかねえな、と思…

早瀬ルミナ "甘い暴力" '83

真夜中の残念賞

晴天野郎。 田んぼ会議。そのあと耕作。今日も苛烈なりき。 小林さん、お!今日はおしゃれっスねー。 小林さん、とっくりonシャツがおしゃれっスねー。 小林さん、横じまon縦じまがおしゃれっスねー。 小林さん、コートのぺにゃっぺにゃ感がおしゃれっスねー…

midnightに捧ぐ

はれのちくもり。 爆発から一夜明け田んぼ。 今日は今日で、別のトコで火薬がくすぶる。油断ならない。 地雷に当らないように、さくさく耕作。山田耕作。 昼。駄目押し気味に肉食路線。 今夜も一発、書きっぱなし路線で中年の迷子のお知らせ。どんとこい。 …

まるで人ごとmidnight

くもりのちはれ。 朝からおだやかな田んぼが夕方から爆発。うっアー。たいへんだァー。 うっアーーーーーーーーー。 帰宅。 甘いパンと、塩っぱいパンを、交互に食べる。 たまたま机に、コーヒーとジュースがあったので 甘いパンを食べる時→コーヒーを飲む。…

昼起床。 なんとなくチャリで気ままな北上。きらきらした天気。 夕刻、tdbbの街に入る。貧乏臭い空気感が肌にやさしい。気持ちがゆるむ。 つるっとした昭和ハンサムの中古店へ。 今日もつるっとしたハンサムぶりを確認。そしてつるっとした接客。 店を出ると…

やめてけれ

朝起きた時から、頭の中でへんな唄がぐるぐるする。 今日はo田原の方で親戚のアレがあるため、朝っぱらからo脱臼の車中の人。 眠いなーうとうとしながらも、頭の中を『老人と子供のなんちゃら』がぐるぐるして止まらない。 o田原についてアレの最中も、油断…

振り回されvs置いてかれ

晴天。 なにしろ塹壕が目の前だから、その気はないのに微妙にうわつく。 うわついて、流れ弾の不意打ちに遭い、塹壕を目前に致命傷を負わないように、極力安全運転。 夕方から田んぼの片付け。明日、rsが来て取材が4本らしい。hhならアレなのに・・・ 細民ら…

大宮京子&オレンジ "ミラージュ" '80

愛のお店にイメージ☆トラバ。

晴天。 田んぼはぐにゃつくかな?と思ったら、iりえさんが奇跡の復活、おかげで急いで幾つか耕す。 小林さんがTくんとモメていた。小林さんも小林さんだが、そもそも小林さんは便利屋なのか?というトコを鑑みるに、TくんもTくん(謎)。なんつーかワタスは立…

高田真樹子 "不機嫌な天使"

歯っ欠け女

田んぼ会議。快晴。ぐにゃっとした一日。 小林さんがシマシマのぴたっとしたお召物。腹がどうにもぽよんとしていたので、今日すげーおしゃれですねと5回くらい感想を伝える。夜まで何かとじゃれてみる。自分で髪を刈る小林さん。絶食して廊下で倒れる小林さ…

ソニア・ローザ "青いベッド"