晴天。
 田んぼはぐにゃつくかな?と思ったら、iりえさんが奇跡の復活、おかげで急いで幾つか耕す。
 小林さんがTくんとモメていた。小林さんも小林さんだが、そもそも小林さんは便利屋なのか?というトコを鑑みるに、TくんもTくん(謎)。なんつーかワタスは立場上微妙な立ち居振る舞いを強いられる。まーいいや。

 昼。寒いので坂の上のカレー屋まで、甘い魚介カレーを食べに行く。くせになる。
 その後、公園で缶コーヒーを飲んでいたら、子供だらけだった。
 乳母車のあかんぼうのタイツの足がもそもそと空を掻く様をじっと見つめていた。
 タイツの白い足だけ、妙に元気。ワタスは不元気。

 夜。帰投して、なんだかよくわからないままに時間が杉田かおる
 なんだかよくわからないまま、ぐにゃっとした姿勢で、パン、やきそばなどのエサにありつく。
 音のしない夜が、深いところに目指して、一目散。どんどん加速する。
 気を取り直して、暗い唄を唱いながら入浴したりする。