2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散るどろんこ祭で転げまわるこそものぐるほしけれ

朝からひどい雨。 それでもチャリでつっぱしっていくと、田んぼについたらぐちゃぐちゃだった。 そういえば、先週もそんな始まりだった。とにかくぐちゃぐちゃ。疲労くそ寒気。 よる。 どすこいインテリジェントなアニキたちがアレするお店やさんに寄る。 ひさ…

小雨だったのでチャリで出るも、雨脚は強くなる一方。 すぽっと簡単に中古屋の屋根の下に吸い込まれた。 この同じパターン。どうにかならんもんか。 雨が振りやまないので、ずっと屋根の下のくるくるを見ながら移動していった。 ゆるやかに、手の運動に合わ…

野暮用でバーチーの方まで。めんどくさい。 家を出て歩いていくと、靴下になんとなく違和感があって、 ひっくりかえしにでも履いて出てきたかな・・・ と思いつつも、めんどくせえからそのまま歩いて行った。 なかなか違和感がおさまらないので、脱いでみる…

おれは真夜中のガイガーカウンター

くもりときどきあめ。 ますます春が調子に乗ってまいりました。 風はいろんな匂いはするわ、ひと気のなかった道にわらわらと人が湧くわ、 桜はぐんぐんアレするわで、いろんなモノが勢いづいてまいりました。 もちろん取り残される。 夜から田んぼ爆発。だま…

nowいオンナはチョメチョメ

*1 くもり。 ますます川ぞいの桜は勢いをまし、 白っぽい空に向かってはじけ、溶けこんでいった。 昼さがり。 著名なコンタクティ、カゼッタ岡氏が、橋のたもとで桜を眺めていた。 田んぼの近くに住んでいるのだ。よく見かける。 かつて、アパートに入ってい…

筒のメタ花見

はれる。 田んぼ会議。よる。いろいろ立て込む。 帰投。パンとコーヒー用のミルクなど買いもとめる。 サッカーを観て入浴したら、もうアレな時間だったというアレ。 リストお待ちを。タモはんのは買わなくてよいと思いますダ。>Fかいちょう 47はんの「鍋なら…

都合とは無関係に桜が勝手に咲く

はれ。 ちかごろ。 川沿いの桜並木が、わけのわからない勢いで一斉に咲きはじめた。 なんや、気候だかなんだかの諸条件が、いろいろアレしたこのタイミングなのだろうけれども。 そんなの知ったことか。下をとおるたびに、わけのわからない気分になる。 おれ…

Gary McFarland & Gabor Szabo "Simpatico"

http://info.hmv.co.jp/p/t/2703/891.html

あめ。 田んぼについたら、ぐっちゃぐちゃだった。 週のあたまから、アレな感じで終日ぐっちゃぐちゃ。 よる。帰投。いつのまに晴れた黒い道をかけてくる。 パンを買う。食う。洗濯。コーヒー。 久しぶりに更新の平民新聞を見にいくと、あのおもすろいタイト…

はれのようなくもりのような。 花曇とかそんなふうな日和。だいぶ暖かい。 花粉のアレだろうか。眉間から鼻を中心に、顔全体がぼやぼやする。 夜。万福。肉を食って帰投。 いろいろ、あれこれ、思いにとらわれ、しみじみする。 しみじみが、腹の底あたりにぐ…

クルクルパーがクルクルのまわりをクルクルする記

おだやかな日和。 午後から北上。新宿くんだり→wsd→tdbb。 慇懃なアニキの店を覗く。 レジの中でアニキと若旦那(これも慇懃)、なにやら話し込んでいるので クルクルを物色しながら耳を傾けていると、どうやら髪型の話らしい。 髪型か。髪型ってやつを久しぶり…

はれ。 田んぼで爆死。パンを買って帰投。 鰤作業をもそもそしていたら、夜の曲面でひっくりかえってしまった。 とりいそぎメモを残す。 47さんの日記に手作りパンダの写真が出ていたんだけど、 おおらかな造作といい、あやしいヌメリ感といい、照明の具合と…

水上王ローリー

あめ。 家を出ると雨だった。 冷たい風が吹いてきて、傘チャリで出るも いろいろままならなず、えいくそと電車に乗った。 ひさしぶりの電車。 ゆにょんがでけたというコトで、某所で下車。 (車中、本日開店というのをケータイで知ったため。てけとー) 雨に…

くもりのつ雨。 朝、嫁と遭遇。 田んぼ爆発。夜。ぐてぐてと雨のなか帰宅。 99、歯っかけはん。おでこ。パンを買う。 パンを食う。 クルンクルン。ぽんこつハードデスクがアレなので、 デー田を焼いたり捨てたり。 いくぶんすっきり。 これでよし、と、 気が済んだ…

はれ。 いろいろあってぐったりする。 パンを買って帰宅。食う。洗濯。コーヒー。ほす。 クルクルを一枚。ぐったり。 きょう。支那さんの日記が、まっすぐじゃない感じだった。 お父上が「マイケルマイケルマイケr・・・」とサインの練習をしていた そんな紙…

はれる。 パンを買って帰宅。 パンを食う。コーヒーを淹れて飲む。 たばこ。クルリクルリしながら、クルクルの中心に吸い込まれゆくと、 夜のまん中のほうに、どんどん近づいていった。 途中で気がついて、入浴。 寝るしたく。 すこし前、47さんの日記に47さんの写真が…

はれる。 昼過ぎに外出すると、そこぬけに穏やかなご陽気。 ポカンポカンの中を、筋肉に負荷のかからない方角へチャリを向ける。 ふわふわした道をゆく。 街につくと、陽気に誘われてたいへんな人出だった。 中古店にスポっと吸い込まれたり吐き出されたりしなが…

あわハウス その2

はれる。 今日は『あわハウス』に行ってまいりました。 ぴゅー会長、ふくかいちょう、どん先生、kなえ女史、虫義先生、mlml船長(初)、hらださん、m永先生らに会ってきたよー。田んぼ系(同業)クルクル家のナル子先生ともお知り合いになったんどすよ。フリー農民…

モノミユさん ナイ&デイ

はれる。 昼さがり。公園で若者がオーバーザレインボーを唄っていた。 虚を突かれたせいか、昼下がりの公園で唄うオーバーザレイン棒の意味とは・・・ などと、ついつい考えてしまう。 あとで思い出して、なんだか単にキザなヤツだなーと思った。 よる。 くるくる…

はれる。 田んぼ会議など。 『夜だから先生』のとこへ。ひさかたぶり。 (ワタスのトコは基本的に先生の大安売りだけど、『夜だから先生』は本格的な先生。) 「でも、前よりもずいぶん良くなった(元気になった)んじゃないですか?」 とのご指摘をうける。…

around the yuricorecord

はれる。 やけにイイ陽気。 ふわっと、撫でるようにいろいろタガヤス一日。 実家からたくさん送られてきたから、干し椎茸やるよ と●●さんに言われて、いらねーよと思ったんだけど 入ってた袋をよく見たら、ユリレコのやつだったので魂消た。 ●●さんの実家は…

下ノースに行く途中

ph

(オストアレ) 雨のちくもり。 またちょっと寒かった。 昨日のような、空気の匂いも、あんまりなかった。 春になると、空気に匂いがもどってきて、やるせない気分になる。 匂いでいろんなコトを思い出して、どうにもやりきれない。 あんときゃアーだったなー、コー…

新宿

ph

はれる。 出かける前、 frnさんのトコを見るとライブレポの写真が上がっていて、また47さんのやつがいっぱいあったのでうれしかった。そこから人のトコを踏まないように気を付けてポチポチしていくと、某ミュージシャン氏のブログに行き着いた。なんとそこには…

n野

ph

家を出る時、歯っかけさんらしき人が横切ったので、すぐに通りに出てみたんだけど判然としなかった。ただただ小さくなっていく後ろ姿を見送る。なにかケースに入った2.5m程の竿状のモノを肩に担いでおった。あれはなんだったのだろう。釣竿なら折り畳めるだ…

time slip shopping dance

週末の塹壕。 雨あがりの道を一途に帰宅。 パンを食う。食ってる途中からほっぽりだして、 ホットショットとロウを録る。 棚をもそもそする。あれもf会長、これもf会長。 いつのまにかf会長mixになっていた。 ワタスのイメージするf会長→ ♪ (DLkey=00) 1◆ふ…

ROW

ギャル☆バン。ふくかいちょう(女優テースト)っぽい一名を発見。こころの中でヤーデイさんと分かち合うんだ☆ホイ

the hotshots / same '79

pop

パイロットをしょぼつかせたようなヤツら。メロディアスなもっさりパワポ。よく脳内再生するので、手近に置いて聴いています。おれ以外の全世界のイイ人たちが聴きそうな感じ。*1 *1:カテゴリを"pop"にしたのはカテゴリ"rock"がないからデス(Fかいちょう影…

上ノ空

はれ。 今日も田んぼがぴよぴよ系。のべつまくなしひっきりなし系。 よる。帰投。99。歯っかけさんからパンを買う。 一日に唯一、素直な気持ちにかえる数秒。 釣銭なしで支払ったので10秒くらい。接触なし。 イスに座ると、ひとりパン食い夜行のはじまり。 …

くもりのち晴れ。 一日じゅうなんとも言えない気分。夜まで大量に耕す。 庄屋のコトで、終日胸くそ悪いのでございます。 帰宅。 今、深まりゆく夜の入り口で、ひとりパンを食う。 なんとも言えない気分をひきづる。なにかと性能の悪いデキソコナイ。 なんど…

エバーラス天狗loveを観る

はれのちあめ。 よる、田んぼに庄屋がやってきて、いろいろアレがある。 ぐったりする。 帰宅してからもずっと、なんとも言えない気分でほうける。 久しぶりに、一昨年の年末みたいな気分を思い出す。 どうしたらイイのか分らなくなったので、ワタスは、その…