はれる。
 パンを買って帰宅。
 パンを食う。コーヒーを淹れて飲む。
 たばこ。クルリクルリしながら、クルクルの中心に吸い込まれゆくと、
 夜のまん中のほうに、どんどん近づいていった。
 途中で気がついて、入浴。
 寝るしたく。
 
 すこし前、47さんの日記に47さんの写真が出ていてナイスだった。
 へんなシール的なにおいのするアイテムもちらりと出ていて、ナイスだった。
 47さんの日記は正直というか、まっすぐなコトが、
 まっすぐに書いてあると思った。
 ワタスもまっすぐ気味なコトをぼんやり思ったりするんだけど、
 なかなかそのまま書けないから、なかなかアレなんだ。
 まっすぐっぽいコトを思うと、そう感じているのは、
 ほんとうに自分なのか、他人なのか世間なのか(そう思わされているだけなのか)
 なんだか分らなって、どんどん不確かに思えてきて
 日記に書くようなアレじゃないのかな、と思ってしまって、
 結局、まっすぐでないコトばかり書いてしまうような気もする。

 まっすぐなコトを書いたりすると、
 自分の思っているコトが、全部自分のだと思っているような人がやってきて
 そうだよねそうだよね、と
 思われる、かもしれない。
 思われない、かもしれない。

 だから、47さんがまっすぐなコトを書いていたとしても、
 ワタスもそれを読んで、分った、とか、まっすぐだ、とか、
 思っては、いけないのかもしれない。

 たとえば、ユリレコみたいのだと
 まず、まっすぐなコトが、まっすぐに書いてないから、
 かいしゃくのよち、みたいなアレがあるね。
 むしろ、ヨチというよりか、かいしゃくソノモノ、みたいですね。
 だから、他人の日記のかたちをしているけれど、
 あれは、自分の日記でもあるのだと、たとえば、おもうね。
 おれわくるくるぱーだから。

 意味が分らないので、もうネりますよ。