2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こヅま

ph

はれ。 ながい一日だった。くたびれる。 喫煙所から見える景色に、何かをどんどん吸い取られる。 夜。 モナカ(アイス)ぼそぼそ食い。 浪花名物3色モナカとかいうやつ。マズうまい。 今週はなんだか長く感じた。明日、無事に塹壕に飛び込めるだろうか。 ど…

おふろでロック

晴だかくもり。 なにしろ空を見ると消耗するので、そのあたりおぼつかない。 あつい。よる、すずしい。 だけど、チャリをネリネリこぐとあつい。 夜の教会に行くと、歯っかけさんがいて、 相変わらず、棚のパンをすごいスピードで、右へ左へアレしていた。 めく…

天狗が出た話

イヤちゃんの、障子が破れまくった団地の写真がすばらしかった。しみじみ。 そうそう、紹介遅れたけど嫁の実家。>イヤちゃん はれのちくもりときどき雷雨。 田んぼにて、虫義せんせいにアレしていただいたアレ聴くなど。ヤベス。欲ス。 がしゃがしゃして帰宅。録…

蓮池透さんの飽きのこないカセット (3) おばちゃん編

そうそう。 紹介遅れたけどウチの実家。> イヤちゃん はれのちくもり。 轟々れこーどが明日(今日)で閉店というのを、 m永せんせいの日記で知った。 轟々れこーどは、m永せんせいの日記に何度か出てきたし、 閉店の話題も、この前もしてたし、 お気に入りだっ…

白いサンポ

昼過から出かける。 スンダガヤくんだりでヨメとモメて、以降独り旅。 南azbのほう、見たいトコがあって見に行く。 そのあと、白かね〜ミタ〜ヌシあざぶ、ひさびさに。 なんちゅうか白い午後という印象。 谷間の里で、ベンチに座り、おなじみ隔世中年をひとしきり。…

見物席のこと

また下町のほうに行きたくなって、 チャリで出かける。 花火なんちゃらのため、おびただしい人出、交通規制。 hスmd、閑散とした昼下がり。 ちかごろ頻繁に訪れているが、地理がまだいまひとつ。 いきたい場所、出たい通りを思うも、うまくたどり着けなかった…

アイク・コール "マンダム〜男の世界"

暑い日にカレーを食う!的な。

松原みき "真夜中のドヤ"

蓮池透さんの飽きのこないカセット (2) 欲望の三角形編

アホみたいに暑さ爆発。 うあーうあー言いながら、オレわ塹壕へ墜落。 夕方から夜、田んぼにて、ずっとひたすらフラなんちゃらの修行。 くぬやろくぬやろ言いながら、格闘する。 フラなんちゃらといえば、ローーーズ先生。 六年生オバケになりたかった、ロー…

蓮池透さんの飽きのこないカセット (1) 宇宙公園編

きょうも終わった。おつかれさん。 あつい一日だった。 昼下がりの宇宙公園。 熱は、触覚的な存在感をまし、くまなくはびこり、 強烈なひかりが、風景を粉々に打ち砕き、消しとばした。 宇宙公園の中心には、宇宙噴水があり、 そこだけが、ひかりの制圧に抵…

蓮池透さんの飽きのこないカセット

帰宅して、 歯っかけさんの聖体パンを食って、 ぐにゃっとしたまま、先輩のアレに出てきた痛郎関連のサイトなど だらだら見ていたら、真夜中になっていて、うーーんとうなってしまった。 工場が爆発しねえかな、というのは、 ワタスもむかし、田んぼに隕石落…

ナニガシで滅んだ先生の日記に、あーていとらうむ没すとあって、 むーーそうかーーと、好きでよく聴いていたくるくるなどいくつか、 引っぱりだしてきて、聴いていた。 聴きながら、ジャケの顔をじっとみていた。 (といっても、ものすごくファンで、ものすごく…

とんねるのおっちゃん

ph

はれだかくもり。 連休中、くるくるフクロを持って歩いている人を見かけるにつけ、 気になっていたので、くるくるを街へ見にいくことにした。 小さいくるくるを1コ。300えん。 大きいくるくるを3コ。300えん、600えん、2800えん。 なんとなく買い求め、フク…

鳥声

ph

はれだかなんだか。あつい。 昼に起きて、すぐに、昨日かんがえていたコトを嫁に話した。 真っ昼間から、夫婦して全力でしんみりする。 ここ一年くらい、ワタスがあのコトを月一くらいで思い出している、 というのが、嫁には意外だったみたいだ。 両親からで…

呼ばれたのだろうか

ph

予定がかわり、嫁とでかける。チャリで下町のほうまで。 ここのところ、週末がくると、下町のほうに行きたくて仕方ない気分。 あの、どこまでも走ってゆけるような、平らかな埋め立て地を、 温度や、湿度、においの変化を、感じながら、 すべるように、ずっ…

かいたい

ph

塹壕だと思って勢いよく飛び込んだら、 そこは、平日せっせと掘っていたボケツだった中年です。 とりあえず穴に入って、安心中年。 今回はデカい塹壕(ボケツ)。 くもりときどきあめ。雨のあとすごい湿気。アホだなー!と笑けた。 ペイヌンせんせいの、ペイヌン龍…

イヌ(地面)

ph

はれ。 暑いのに意味なんかない。 よる、ぴよつく。パンを買って食う。 歯っかけさんじゃなかったので、聖体パンじゃなくてただの半額パンだった。 それお食うなど。 苺せんせいが復活したのでよかった。 細腕☆ロック繁盛記だけど、ロック&駄洒落で続けるっ…

よるのさんや

ph

はれ。 ムす田んぼぴよぴよ。 よる。パン買って食う。 ブログ内検索「歯っかけ」で、がーっと見てった人が気になるなど。 田んぼで、ふと林田キャリエールの話になって、 「こんなジャケー」ってイメ検したら、なぜか某名人のジャケが☆ お店のコメントにひっ…

ph

はれ。 今日も、クソ暑センセイでした。 田んぼセンセイにいって、たがやすセンセイでした。 パフームについて、 某カワイコちゃんセンセイから、けっこう正面からアレをいただき、 その男気に、ぬひゃっ!とする。 いや。みんないっしょだと気持ち悪いので、 み…

矜持マ

ph

くもりだか、はれだか。 どうでもイイくらいクソ暑い。 田んぼに父親からメールが来ていた。生きてますか?的な。 生きておりますよ、的な手短な返信しておくと、 最近撮影したと思しき、弟の子供の画像が数点送られてきた。謎だ。 なんか、重いなあと思って…

古い友人の日記

はれだかくもり。 またモウレツにあつい。 また嫁とチャリで出かけたりして、足がイタイ。 夜。万福で肉を食って帰投。 ずっと日にあたりつづけたせいか、今は、疲れと倦怠感ばかり。 ダルいのでぐにゃっとしている。そして、足がイタイ。 いったい何をして…

書けるコトを書いてみると

はれのち曇ったり雷雨。 昼より出かける。嫁と墨田区かいわい。 この前、チャリパンクとかで消化不良ぎみだった ヒガシスミダ方面へ、りべんズするなど。 くそ暑い中、激走。 ここがいわゆる中枢部?みたいな雰囲気のところで、 カメラを(控えめに)構えて…

メグロ

ph

晴れたり雨ふったりくもったり。 午後から急にドカンときて、夜までぴよぴよした。 よる。不思議とからっぽな気分で塹壕へとびこんだ。 ィャちゃんのトコが模様替えしてかっちょイくなっていた。 たしかに、読みづらい。まあ慣れかなあ。 サイドバーのひとりな…

frank & tony "into a thing"

ブクロ

ph

帰宅。 えいちゃんからメールが来ていて、近況のご報告など。 is山くんのコトを「えいちゃん」と呼んでる方がいて、いいなあと思ったので、 突然ですが、ワタスもえいちゃんと呼ぶことにいたしました。 えいちゃん、イイ街に住んでますなあ。よく通りかかり…

薔薇と相撲。穢霊供吐弄とパティスミスのわき

くもり田んぼ。 よる。歯っかけ教会で聖体パン。 ぼさぼさ&くるくるしていたら真夜中。 ドソ先生とm山くんによる、オル姫と彦ボスのコラボ日記にたまげる。 エグい7ウンチくるくるや、かっちょいいエロ本が天の川を渡る。 ガムスコ先輩の鬼ゾリエレクトロを想像し…

赤いアレ

すごい音がするなあと思ったら大雨だった。 99でカッパを買って、朝からチャリで激走。田んぼめがけてざぶざぶ。 田んぼ近くの川が、こわい感じになっていた。 すぐ目の前で、あれだけの体積がああいうスピードで動いていると、 クルクルパーにも、なんだか…

くもり。 とてもムす。田んぼタガヤス。 よる。帰るなりぐにゃっとなる。 しばらく先輩のトコに貼ってあるやつを、 再生したり、停止したり、ひとしきり。 ワタスを油断させてくれる、フヌケなやつはなかった。 て、人の貼るやつに、フヌケを求めたりするの…

タカ松

ph

くもりあつい。 嫁とチャリで南下。●●不動まで。 湿気に細かく乱反射するひかり。 空気が、寒天のようにくすんで見える。 裏の谷戸地形を辿ったりしてると、住宅地の路地裏、 崖下から水が湧いたり(しみ出したり)していて、それもなかなかと思う。 ずっと…

アツイ

ph

昼すぎから北上。 急に、ぎんぎんに暑い。日向だろうが日陰だろうが消耗する。 水場で、掃除のばあさんが、 「うんだー、ここまでソウヅすんのに、イツじかんかかったョ」 と言っていた。 暑熱にうなされ夫婦。「イツジカン」が少時流行る。 夜。かみきる。…