よるのさんや




 はれ。
 ムす田んぼぴよぴよ
 よる。パン買って食う。
 ブログ内検索「歯っかけ」で、がーっと見てった人が気になるなど。

 田んぼで、ふと林田キャリエールの話になって、
 「こんなジャケー」ってイメ検したら、なぜか某名人のジャケが☆
 お店のコメントにひっかかったみたい・・・。
 SEO効果ってコレか!と、初めて独り深く納得したりする。

 元祖センセイこと、苺☆ロックせんせいが、
 あと一ヶ月くらいでブログをアレする、みたいなアレを匂わせていて、ムッサかなしい。
 くるくるしてなくとも、近況報告的人情日記をぜひ続けて欲しい。
 「音と夢」あらため「鹿と苺」とか、そういう感じで。

 うたかくんのアレがないと思ったら、密かに更新されていた。やられた。
 今度は密かに、たっちおぶ暮スでアレされていた。やられた☆
 飲み → 二日酔い → 夕方からカレー作り → 食欲を取り戻す。
 とかいうシステマチックなアレに、なにやら、
 かなしみと向き合い続けることで磨かれた(あるいは抗うための)洗練、
 みたいなアレを感じた。
 イヤちゃんのアレもない。しょぼしょぼ。
 便所で紙のイヤダイアリー読むなど。朝、部屋に鳥が入ってきて、騒動を起こすやつ。
 帰宅して、「朝、この部屋に鳥がいたんだっけ・・・」としみじみするやつ。
 最初に読んだ時から、未だに読むたび、しみじみしっぱなし。
 四天王中、ひとり気を吐いていたガムスコ先輩も「書くことねー」と書いてたし、さびしい。
 寿司とかバイキングとかポットだとか、
 書くことないトコから先(不毛の大地)が、
 先輩の本領発揮(フロンティアなんちゃら)な気がいたします。








 まよなか。
 くるくる手帳をそっと開くと、「音楽とはピョックスのような云々」などと
 某アッコさんが豪速球を投げておられて、のひゃっ!とした。
 まあ、ワタスなんて気が向いた時に、
 テキトーにニューミュージックなんぞ聴くだけですから、
 アーテストの方々のご意見にアレするなど、アレでしょうし、
 この方の話し方というか、自己演出の一部なのかもしれませんが、
 ワタス個人的には、ピョックスと音楽は、遠いところに捉えてるなあ。
 音楽って一応、文化活動みたいなアレでしょ? 
 動物みたいにならない方がイイと思うんだがなあ。
 ピョックスって頭がぼーっとしないですか?
 というか、冷静さをアレしないとピョックスの頂きには届かないじゃんすか。
 現代人のピョックスって、無意識的に、
 文明とか文化からの脱出のような、アレもある気もする。
 ワタスが、音楽的だなあとか、文化的だなあと思うアレは、
 できるだけピョックスみたいにならないコト、だとか、
 知らずウチに思いこんでるのだろうか?
 
 頭がぼーっとするで思い出したけど、
 源ちゃんがなんかに書いてた、
 「ピョックスは頭がぼーっとして、自慰は頭をすっきりさせる」
 という文章、ワタクスすごく実感するところがございまして、
 なので、いつもこの言葉は、無駄に心の傍らにあります。
 じゃあ寝ります。

 あ、
 ピョックスピョックス書いて、まるでピョックス名人のごとく
 年がら年中ピョックスしてる人みたいですが、
 人様がピョックスしてる時間帯、おもに日記など書いておりますゆえ、
 からっきしピョックスレスです。そしてモチロン心はDTRです。
 じゃあ寝ります。