2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ。 田んぼでいろいろあり、疲れる。 あと一ヶ月で、アレをアレしろという。 ところでスポーツ新聞を見てて思ったのは、 「NAONのYAON」なのだが、 やはりロック(的なもの)と駄洒落(的なもの)の出合いに、 今のワタスは、なにか立ちどまって、ぽけー…

jimmy rowles

を聴いていた。顔も声もやばい。 ヂスイズおらタナティブ。

おらタナティブ

ゆりれこ。部屋をかたづけない知人の話を読む。 うちも汚いけど、汚さ自慢出来るほどじゃない。中途半端に汚い。 嫁があれしてから、流しの一角にコーヒーミルク(ポーション)の殻が大量に捨ててあって、 ワタスはそれを「貝塚」と呼んでいたんだけど、つい…

EXPO "エキスポの万国大戦略" '87

回遊先の日記に影響され、ファミコンみたいな音のくるくるを聴きかえしていた。 今まで、ずっとこのくるくるのドコがいいのか分らなくて、タイトルが一番好きなところだったんだけど(赤ちゃんコンクール、老人よ 異常はないか、人工芝、などなど)。さっき…

はれ。 田んぼでコーヒーをスッこぼす。あわてる。 よる。コーヒーのついた服をせんたく。大量ゴミ出しなど。 ナイススティックをたべる。バカみたいで大好きな名前だ。学生の頃、ウマい派とマズい派で論争があったコトを、食べながらふと思い出した。 ワタ…

はれ。 おだやかに、ひかる路地が、 しん、としている。 澄んだ流れの川床の石が、 手で触れられるくらい、間近に見えるように 不安や、やるせなさが、白日の下 すぐそばにある。 静まりかえる。 悲しさを溶かし、流してくれる、 あの、電気のむこうの、言葉…

くもりときどき雨。 嫁がやってきて、髪を切る。 ワタスの近況は、インターネッコ日記でだいたい知っているようだ。 ワタスは向こうの近況を知らない。不公平だなーと思う。 そのあと出かける。夫婦的にナウなデートスポットを流す。断続的な雨風。 s塚h南町h之内な…

はれ。 田んぼでいろいろと騒ぎがおこる。 はれ。なにか天国のようなひかり。 よる帰投。 パンを買う。パンを食う。コーヒー。 なにか静まりかえっている。 ただ食べる音だけが部屋にひびくしずけさ。 棚の奥の大昔の写真など、少し見かえす。 昼間の騒ぎの…

月影先生特集

くもりときどき大雨。 微熱。田んぼ爆発。 さて、空前のローズ師匠(マイ)ブーム到来なわけであるが、 おりしも今日は、師匠の激萌えフォトが公開されておった。 死ぬ! それから、「誰に似ているか」など、自己分析が興味深い内容だった。 (月影先生!オスカ…

はれ。 ぐあい悪。薬のんで調子のって熱ぶりかえしたり。 田んぼから帰って寝込ing。 起きて、せんたくなど。コーヒー。 遅れてきたネットアイドル、ぺいみん氏の更新が最高だった。 かっちょいいプライベートショットがもりだくさん。 ぺいみん氏の写真を各…

ひきつづき熱病。 のっぴきならないトコを耕して、早退。寝込む。 パラヒン紙というのだらうか。すけすけシートにつつまれた、さわやかな春の贈り物が届く。 熱病のもうろうとした意識の中、ありがたい気分になる。――なんまんだぶ―― (ありがたや。後生たい…

ハルミストアにささぐ

熱出して寝込む。 寝たり起きたり、田んぼの電話とか。ワケ分らないまま夜。 パンくう。ぐらぐらする。 ぐらぐらするから、 ハルミストアーを読みながら、ハルミを聴いた。 ギター「ガッシャー!」のイヤダさんを想像してみる。 ハルミ母によれば「じゃんじゃ…

日曜のこの時間といえば、きまってアレなんだけども。 今日はひときわ落ちくぼみtonightです。 出先でパンクして、えんえん押して帰ってきて、 修理キットで直ったー。やった〜と思ったら、 しばらくして見てみると、ぺっにゃぺにゃ(たいやが)。がくーーん…

相馬淳子

ssw

それにしても、ロウの細☆ロ先生が、のちのラジだったコト。ぜんぜん知らなかったなあ。 そういや、ラジのLPのジャケとか、ちょいフィガロやねんな☆ 鈴カステラをヤケ喰いしていると、 ローズ先生の日記が更新。おとぼけ加減に、やはりありがたい気分になる。…

あめときどきくもり。 だいぶねぼう。 カーテンの向こう。ソト暗いなーと思いつつ、ぼそぼそと支度。 細☆ロ先生日記影響か、 だって、ワタスだけのフィガロを見つけたいやん☆ などと、今日は起きたときから、そんな乙女心が充満していた。 チャリで出るも、…

塹壕お伽草紙

雨のち大雨。 懲りない中年ちゃりんこto田んぼ死。 夜。田んぼ爆発。帰り傘チャリ。ますます大雨なのだった。 塹壕への雨の行軍。ただまっしぐらびしょぬれ敗残兵。 教会(99)によると、入り口から見かけない後頭部。 新顔で、中国人留学生のおぜうさんだっ…

くもりのちあめ。 帰る時。どしゃどしゃ降っていた。 やぼよーで渋バレーまで。傘ちゃりんこしんどい。ブレーキきかねえ。 その後、いんてりじぇんとアニキの店を覗いた。 チーーーーーース☆ スターウォーズ風コスプレできめたアニキが、いつもの笑顔で向か…

くもり。 m永せんせいが、例の奈良のキャラの名前募集に 応募していたコトを日記に書いていて、ぶったまげますた。 僕も例のキャラの名前が決まったコトを、昼時にスポーツ新聞で読んだ。 応募された名前が、ちょっとした一覧で出ていて、 なにやら駄洒落の…

はれ。あつい。 なんか、もにゃもにゃした一日だった。なんとなくあっという間。 帰宅。パンくったり&ぐったりする。 【now】さんの二宮金次郎話がおもぴろかった。 そうかー【now】さんもシンセとか背負って移動するのかー。と想像したら萌えた。 重いもの…

あめのちはれ。 なんで毎週どたまから雨なんだよと、朝からあたまくる。つかれた。 よる。パン食う。コーヒー。せんたく。 内外のニューミュージック(70〜80's)などを聴いて、 ひとしきり、ぺにゃぺにゃした。 nowさんがデモ曲をマイスペにあげたわさ、と書…

ガイチ&たんす

昨日は【now】さんの 「その時、ライブでしか味わえないアレ」ということについて、 (毎度一方的に)なにか書こうとしていたら、力つきてバタっと寝てしまった。 すまんせん。赤タイツ師匠。 今日。とても寒い。 下ノースのほうへ。 ワルビレもせず、わりと…

どうにもチャリのブレーキがアレなので、 通りすがりのチャリ屋で見てもらおうと思って出たが、 行く先々、どこもかしこも洒落たチャリ屋ばっかで、入れなかった。 なんなんすかね、あの気合い入ったチャリ屋たちは。 本気な格好で本気なチャリを触って、店…

塹壕へ飛びこむ熱と光、速度

かえりみち。いつもの場所で一服。 最後の跳躍から、塹壕の底に着地する瞬間。たばこ一本分。 自分より先に、前方に落ちてゆく、熱や光、速度を見送る。たばこ一本分。 たばこ一本分、後からついてゆく。 あたりを震わす、ひかりの疾走。 間一髪。塹壕の中か…

雨。 帰る時も雨。道が黒い。 たくさんの、大きな水たまりの上を走った。ずっと水の音がしていた。 羊水に揺られているような、帰り道だった。そして寒い。 いろいろ荷物を持って、傘をさして、ブレーキの効かないチャリを運転するのは疲れた。 自宅近くの99…

おるたねいてぶすぷりんぐ

くもりのつはれ。 朝、びゅんびゅん走ってゆく車の傍の側道を チャリでえっちらおっちらしていたら、一瞬、急につらくなって、 おえーと吐きそうになるも、持ち直して機械的な運動で田んぼまで。田んぼ会議。 明け方、夢をみた。 真夜中の、森の中の黒い空地…

写真を変えてもゲーが来る

あめ。 カッパの準備しなかったせいで、結局いつもと同じ片手傘チャリ。 風もだいぶアレだった。田んぼについたら、ほとんどめちゃくちゃな感じだった。 前なら「おおタイヘンすね」という田んぼの空気もあったけど、 今じゃ「またかよ」と、ほとんど呆れら…

ィヨィヨ木

ph

くもりのつ雨。 今日は何かアレなコトが起きそうな、いやな予感のする田んぼだったんだけど、 結局、最後まで(表面上)何もなく過ぎていった。 午后ニ於イテ尋常ナラザル眠気。 なにかが落ちてきた音がしたと思ったら、雨だった。 明日も雨らしい。 いつか…

モノミユさんと三角形のクルクルディスク〜ル

お外に出るとますますふわっとしていた。 通りの陽気に飛び込むと、からだの外と内の境界が分らなくなるくらい。 そのまま、ひかりのなかに溶けて泳いでいった。 午后おそく。 三角形のおぜうさんから、クルクルするやつを購入していた。\800と\400。 そういえば…

ねこのいえ

ph

なにー? な、なんスカなんスカ? あ、ニンゲンだ。 あ、コレ?オレんち。いいっしょ。 おっさん、だいぶセイがでるね。 じゃあな。またおいで。 わんわん。オ、オレは犬だわん。

だいぶん空気もぬるみ、さくらもアレして、春めき学園。 昼から出かける。なんとなく調子悪い。視界と頭がぼやんぼやんしていた。 夕刻。街のアレにすぽっと吸い込まれ、黒指で吐き出される。 特になんもなし。喉いたい。 夜。頭痛。万福で肉。頭痛ひどくな…