はれ。あつい。
 なんか、もにゃもにゃした一日だった。なんとなくあっという間。
 帰宅。パンくったり&ぐったりする。
 
 【now】さんの二宮金次郎話がおもぴろかった。
 そうかー【now】さんもシンセとか背負って移動するのかー。と想像したら萌えた。
 重いものを背負う美人ていいよなあ。

 それからm永先生の、便所で本を読まない話。
 「詰まりが少ない→つまらない」にゃー、
 なんて周到な手際なんだと、また駄洒落に感心してしまったのだった。
 (ちなみにワタスは便所でおもいくそ読む人です)
 
 ワケアリに興味を持って、ワタスが風景を再発見したように
 同じ風景を見ていても、駄洒落家には
 「駄洒落風景」みたいなパラレルわーるどが見えているように思える。
 つねに、普通人とは別の問題意識をもって風景や事象に対峙しているのである。
 高い集中力や鋭敏な感覚でもって、つねに世界に臨んでいるのだ。
 
 そして、相手を警戒させるような、とっぴな目新しい方法ではなく、
 普段使いの言葉を、クラシックな方法を、改めて鍛え直すことで、
 高度に発達した、この情報化社会の現代に、通用させている。
 (通用していない、という人もいる)
 一発お見舞いしてやろう、とか、ひっくり返してやろう、だとか、
 相手が油断しているとこを、一泡ふかせてやろう、とか、眼にものみせてやろう、だとか、
 クソつまらない世の中に風穴を空けてやろう、とか、
 虎視眈々と狙っているのである。
  
 そして、くだらない、決定的な一言が発せられる。
 構える間を与えずに、斬る。
 うわーーー。
 (ここまでくると、もー面白いとか面白くないとかどーでもイイやー〜〜〜死亡。) 
 だれかが、テロとのたたかいが21せいきのせんそうのかたちだ、とか言ってたけど。
 彼らもまた、21世紀を生き闘い続ける、日常に潜む自爆テロ集団なのである。
 すいやせん、全体的にうそばっか書きました。
 
 ロックってよくわからないけど、駄洒落みたいなトコもあるのだろうか?
 イヤダさん*1も細ロック先生もm永先生も、一流の駄洒落人である。
 そしてロックだなーと思う。
  
 なんとなくロックな画像系を貼っときます。(押すとロックします)
 上のジャケは、聴いたことないけど、グッとくる仕事を感じますた。 
 イヤダさんぽく言うと、パンチ効いてんなーと。
 今、99のカレーうどん食ってます。
 風呂入ってネりやす。

*1:イヤダさんの場合は「こんなでスミマセンネ」などと謝りながら斬る、「ゴメンナサイネ斬り」の達人である。