2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中に聴いてます

ごぶさたで〜す。今日はきよさんの『SSW裏名盤セレクト』聴きながら・・・。 曲目はこちら。http://d.hatena.ne.jp/addsomemusic/20060203 1●軽やかなアコギにシンセ・ストリングス、淡々と描かれる穏やかなフォーク的風景。 2●ふわりとしたサニーな感触のフ…

Dan Mayhew "the Gordon rd. Gang" '81

ssw

死ぬー。 久しぶりの日記だってのに、ひどい書き出しで申しわけない。数日前から咳が出るんで、タバコのすい過ぎかと思ってたら、見事に風邪でした〜。熱も出て、かなりぼ〜っとしております。でも(家で)仕事してるんで、朝の7時ですが、まだ寝れませ〜ん…

Linda Waterfall "My Heart Sings" '79

ssw

この前、街のふつーのレコード屋で何気なく試聴してみたら、やたら良かったので買ってみました〜。ワタフォールさん。なんかこのブログ向きの名前だなぁと(笑)。内容は、アシッドフォークな雰囲気。ちょっとクセのある声と唄い方にもそれ系を感じます。透…

 リサ "私の恋は自由型" '83

テクノ歌謡ファンにはおなじみ『ウォール・オブ・サウンドmeetsにゅーうぇーぶ』な大名曲。コンピ『Pops Box〜よい子の歌謡曲('83)』で出会って以来の、この曲のトリコです。やたらハッピーで脳天気な曲のはずが、ひじょーに感動的&良すぎでなんだか涙腺に…

『壷』より大切なお仕事

いや〜、数日ぶりの『壷』でございますナ。会社の仕事はちょー適当にやってる、おふざけ中年のオイラなんですが、仕事とは別に、ちょっと素敵な内容の仕事をいただきまして、会社の空き時間や帰宅後、いつになくシリアスなスタンスで、眉間にしわを寄せなが…