リサ "私の恋は自由型" '83

 テクノ歌謡ファンにはおなじみ『ウォール・オブ・サウンドmeetsにゅーうぇーぶ』な大名曲。コンピ『Pops Box〜よい子の歌謡曲('83)』で出会って以来の、この曲のトリコです。やたらハッピーで脳天気な曲のはずが、ひじょーに感動的&良すぎでなんだか涙腺にきます。 もともと大迫力な曲ですが、7inchだとさらに強烈。シンセベースの輪郭とかはっきりしてて気持ちえー。 このリサちゅーのは確かハワイ生まれの日本×スペインのハーフなんでしたっけ? 大迫力な演奏に乗っかる片言の不安定な日本語が、も〜たまりません。A面が鈴木慶一作、弟さんのB面曲もすげーいい曲なんですよネ。
 それとですね、これがCM曲に使われていたという、『マルシン・ランチハンバーグ』とゆーのも気になります(笑)。