2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼。いろいろあって疲弊。。 なんやかんや、もうだいぶ寒いなあと思う。 帰り道なんか、硝子のような空気。景色もネオンも粉々になってすっ飛んでいく。 とにかく塹壕へ一目散。 よる。 民生食堂でカレーなど侘びしげに食べていると、頭の上のスピーカからユー…

故意とマスンガン

「恋とマスンガン」とかイヤちんに書かれると、なんか照れるよなあ。 もーースンマセンでした!っていう感じですよね。 東京に出てきて何年か経ったころだけどさあ、 「アンタの部屋カタすからいらないモノ捨てて」って親から言われて実家に帰ったら、 オザケ…

たけし、カタパルト、檸檬爆弾 

ご飯が炊けましたこのやろう。おい加藤、ばかやろう早く来いこのやろう。(106談) 噴いた。。夜だから先生の直後にこれっていうのがまた。。。 すごい頭痛しながらすごい笑った。息が乱れるたび頭に響く。 ロックのコトはよく知らないけど、ぼくも、いろん…

なんだかすっかり寒みいです。 夕方から頭痛。 よる。民生喫茶にたちよる。 夜だから先生のを読むなど。昔、高円寺に大蛇が出た話。 かのoエダ先生がカレエダを投げてふざけたりした話など。おかしい。 次はバドダッシェル。世間と空気の話など。難しい話。…

lost gringos "Bargeld Amore"

nw

んで「らしゃめん」は聴いたコトないんでアレなんですが(ジャケがかっこエエから復刻されてるんですかね? 内容もエエ?)、昨日、なる子さんがヒタリーのランサペルフーミのようつべを貼ってて、ワタスも大好きなんでイ☆イ☆ワ☆〜〜と観てたんですが、もしやと…

らしゃめん

羅紗緬(らしゃめん)は、綿羊のことで、日本において外国人の妾となった女性、あるいはもっぱら外国人を相手に取っていた遊女に対する蔑称。「洋妾(ようしょう)」とも。 類義に「洋パン」などがある。江戸時代には、西洋の船乗りが食用と性欲の解消の為に…

ネコ家

ph

よる。 日に日に、風に研がれ冷たく冴え冴えとした光沢をます宵闇。 澄んだ空気のせいで、ビルのネオンやとばしていく車の長く尾をひく光線が間近に感じられる。ぶつかり反射し合い、光量はいつまでも減衰することなく、こいでゆく自転車のまわりを鮮やかな…

ロック 

m永先生がヨンジッサイになられたそうで、おめでとうございます。 若い頃、ニューヨークに行かれた話を読んで、やっぱロックだなと思う。 まず、転石ズを観に行くという理由がロック。 金を盗まれるトラブルに巻き込まれるのが、神憑かり的にロック。 (やは…

キョウズマ

ph

帰り道。 暗闇を、上空の方から、 かわいた風が撹拌しつづける夜。 風に磨かれてつやめく夜道で、独りよろよろしていると、 中古屋にスポっと吸い込まれて吐き出された。 しょぼしょぼとアレをアレするなど。出てきて我に返り呆然とする。 吸い込まれて吐き…

滅んだ先生の白い縦笛的な

→ ♪ (DLkey=00) めちゃくちゃです。。 それからタイトル(滅んだ先生シリーズ)も思いつかないです。。『滅んだ先生の秋色のシャツ的な』『滅んだ先生の鼠色の肌着的な』は、ココぞという時にアレしたいと思います。それでは、またまた置き逃げ!!! 死んだふ…

打ち消し線

某で滅びた先生に教わった「●いんず」という80'sシテポの某シングルを、先日首尾よく入手でけたので聴いているんだけど、これがすごくイイなぁとくり返し聴いている。 歌謡曲だからとか80's産廃サウンドだからとかいって、そういうのはちょっとアレだとかいう…

コニス先生

ちかごろ、『ゾ先生と親方日報』を読んでいるので、コニス先生のくだけた調子の文章をひんぱんに目にしている。それから、ミクソぃの知らない足跡を踏み返すと、その人が「コニスチルドレン」というコミュに入っていたりする場合が多い。足跡はマイミクソぃ…

夕方。どかーん!と音がしたので、 なんだろうと思ってると、バサバサバサと雨が降ってきた。 ああ、窓あけて出てきちゃったよ。。と思っていると、すぐやんだ。 よる。 頭が重くてぐったりする。 コニス先生のコトを考えていた。

汚レコにささぐ。

『汚レコ』はreadymade official siteで読めます。*1 *1:んがー! みつかんね!!という方はこちら。

お昼から。また独り出かける。 すぐに雨がぽつぽつきたので、無意識に街のほうへ。 屋根、屋根、屋根つって、久しぶりに大きめの中古屋にスポっと吸い込まれた。 なに、見るだけならタダだからっつって。。。600円。50円。50円。800円。。。 気付いたら、数…

キタシンジク

ph

嫁がいないので、独りで午後遅くあてもなく外出。 曇天。なんだかうす暗い。そんな時間でもないのに侘びしげに外灯がついていたりする。静かな路地の方に入っていくと、すぐにしみじみした。こういう感じ、どういうふうに書けるかな?などと、考えながらチャ…

フガスヌッポリ

ph

しばらく雨。ふったりやんだり。 躁状態をぬけたら、なんだかフヌケのようにポケーする塹壕。 センチメンタルなくるくるなどに針を落とす。 次第に興がのって、おかしなのを聴いたりして、 悪ノリして録ってつないでみたりしてると、そのまま寝ている。 朝そ…

でーじぇー。

滅んだ先生に、でーじぇいしませんか?ってお誘いをうけてて、そのコトについていろいろ考えたりして、長々書いてみたりしたんだけど、読み返してみるとどうもしゃらくさい内容で、、ちょっとアレかなと思った。やはりワタスはそういう器じゃないですよ。鰤…

実家行って帰ってきていつの間にか爆睡。。ちゃんぴよんずりーぐの時間に眼が覚めてラッキーと思って観てたらまた寝ててさっき起きたらカーテンのスキマ青白い曙光がちらちらしててたいそう切なくなった。

また、イヤちんがミクソぃからいなくなってしまった。。orz な、なぜなんだ。。。 イガー遥はぼくも好きだすよ。>イヤちん それから同じころ、吉岡ミほとかも好きでした。 なんつうか、後になってその人たちが『癒し系』とかくくられてるのを知って、 ぼくはショ…

Mal Fitch "content"

この前の『夜だから』で画伯先生がロイクーjazzVoにまぜてまるちゃんをかけていて、ぉお、僕も好きなんですよ〜みたいな話になった。その時、もう一枚のアルバムの話が出て、どんなジャケですか?と聞かれて、うーーん、、どんなだっけか、と全然思い出せな…

よるだからの躁状態をひきずり気味。ワケの分らないまま、一日すぎる。 日中、陽射しが強烈だった。帰宅してからぐんにゃり。つかれた。。 理由はないのだけれど、ついついレポートをおかしく書いてしまうので、あれでよかったのだろうか、ほんとうは書きた…

夜宝3 於高円寺

またまたお邪魔いたしましたクルクル祭『夜だから』。今回で第3回になります。 先頭をきって、虫義先生によるオカマ系AOR蟻地獄。次々繰り出される爆死的まろやかAORにいきなり殺される☆ ワタスがちょうどいない時、婆dewとかもかけていたらしい!! 死ぬ! そして…

フガスヌッポリ

ph

よる。 なんやかんや、またファミレスにいた。 なつかしい某先生から連絡があり会合。夜中までくっちゃべる。 今後どうすればいいですかね?的な話のはずが、ほとんどどうにもならない街の話アレコレになってしまった。ダメだワタス。 先生が帰った後もファ…

アスファルト星雲

ph

よる。 韓国人街のファミレス。 路地裏をいくと韓国のねーちゃんたちがなんか言ってくる。 ワタスものすごい細民なんですけど、見た目で分らないのだろうか。。 ローズ先生のフライヤー。 前に、某ディーバ嬢の日記で見た、ローズ先生の顔出し看板をついつい…

みなさま。オカマんばんわ。ごきげんいかがでしょうか。 音の深夜特急便『オカマレィディオ〜midnight兄貴〜』のお時間がやってまいりました。 今宵も、よろぴくおネgayいたします☆ 今夜の一曲は。。 ハマ先生こと濱田金吾のオカマテーストあふれるAOR名曲「悲しきバイプレイヤ…

よる。 民生食堂で肉を食う。 民生喫茶に寄ろうかと思ったけど、雨が寒いので、 自分で淹れるヤツ(泥の味のするやつ byイヤちん)と、シュガーラスクを買って帰る。 コーヒー淹れて、ラスクをばりばりする。 ラスク100g300円って高くてびっくりした。 ラスク…

かの旨味先生

明け方帰宅して、昼過に起きてまた出かける。 なんだかずいぶんとさわやかな秋晴れ。 この前の、加納真実先生がまたやるということで、ぎろっぽんなんちゃらまで。 ふだん、ぎろっぽんなんちゃらなどというところには絶対出かけない。いかにも、いけすかない…

こね太郎くんと会う

夕方。 石神井までお出かけ。 こね太郎くんたちの新居(広ェー)にお邪魔して豆乳鍋をご馳走になる。 ンマインマイわいわい騒ぎながら。。なんだか久方ぶりの賑やかな夕げ。 そうしたら、終電のがして始発までアレさせていただく。。 お知り合いの演奏会の話とか、ロ…

フガスムコウズマ

ph

へんなオジサンと、へんなヨメさんで銀輪行 to 下町。 朝の雨があがって、昼ぐらい、空気がキラキラしていてだいぶ良かった。 今日の銀輪行の最中、突如「うどん野郎くん」ブームが到来した。 いつも、ひと気のない鄙びた場所しか行かない(通らない)ので、…