ネコ家




 よる。
 日に日に、風に研がれ冷たく冴え冴えとした光沢をます宵闇。
 澄んだ空気のせいで、ビルのネオンやとばしていく車の長く尾をひく光線が間近に感じられる。ぶつかり反射し合い、光量はいつまでも減衰することなく、こいでゆく自転車のまわりを鮮やかな原色のままはねかえる。
 民生喫茶のたばこの煙がもうもうとする二階にあがり、隅の席に沈みこんで本を開いたけど、昨夜と同じでぜんぜん面白くないのですぐやめる。知りたいことが書いてあるはずなのに、どうもおかしい。。どうも先を読ませる気をそぐような文章のように思える。イヤちんのに慣れてしまったからだろうか。空が落ちてきたその後が気になる。
 ペー先生の更新も読んで説教くらう。
 また、難しい感じの話なので10回くらいくり返し読む。10回くらい説教くらう。ハイ、ワタスは死人です。死人以下なような気もします。頭の中のも無灯火ですし、ついでに無灯火運転で松本伊代(50円)もろとも車に突っ込むタイプです。

 例の相●国の長吏の本を読んでたら「らしゃめん」に関する記述に当った。気になってググると、羊→船乗りの獣●→洋妾とのこと。知らなかった。エグいなぁと思う。ワニブチさんといえば「ノンちゃん雲に乗る」が思い浮かぶけど、雲に乗ってると思ったら羊だった〜! つって(爆死