アスファルト星雲




 よる。
 韓国人街のファミレス。
 路地裏をいくと韓国のねーちゃんたちがなんか言ってくる。
 ワタスものすごい細民なんですけど、見た目で分らないのだろうか。。
 
 ローズ先生のフライヤー。
 前に、某ディーバ嬢の日記で見た、ローズ先生の顔出し看板をついつい思い出す。
 顔出し看板がある街ってかっこいいと思う。
 ユリレコ復活でホッとする。
 う○ん野郎くんのアレがマズかったかとアレしてたんだけど、大丈夫だろうか。。
 先輩の「theアルフィーテロ」が面白くて、読みながら書いてたら、
 ハマ先生の日記がワケ分らないコトになっていた。いくらなんでも影響を受けすぎだ。。
 つうか結局、写真を貼りたかっただけというアレなんだけれども。。

 久しぶりに夢を覚えていたので書き残す。
 なにか隠れ家的なお店。かかっている音楽が気になる。
 よれよれのバンド演奏をバックに女の子が唄っていて、
 ずっと「なんとかー、かんとかー、なんたら〜、かんたら〜♪」という歌詞がつづく。
 これすごいっすね、なんですか? と店のあんちゃんに聞くと、
 女の子の素人バンド自主盤とかいうコトしか教えてくれない。勿体ぶった様子。
 あんちゃんがいなくなったすきに、レジ裏にある段ボール箱を開けると、
 一冊の正方形の本が入っていて、CD付きの詩と写真の本みたい。
 きっとこれなんだろうなあという強い予感がする。

 。。っていうくらいしか覚えてないんだけど。。
 イヤちんの夢日記は詳細でスゲェなと思う。