takaoxida2008-10-26

 お昼から。また独り出かける。
 すぐに雨がぽつぽつきたので、無意識に街のほうへ。
 屋根、屋根、屋根つって、久しぶりに大きめの中古屋にスポっと吸い込まれた。
 なに、見るだけならタダだからっつって。。。600円。50円。50円。800円。。。
 気付いたら、数枚のくるくるが入った袋を手に、夕暮れの街角で呆然としていた。
 99でパンを買って、食う。
 セーさんという、たぶん中国人の新顔のバイトがやけに可憐で、
 ちょっと面食らう。なんで99なんだよ。っつって。
 可憐なうえに、おぼつかないヨロヨロした日本語。無敵。
 ああ歯っかけさん、どうしてるだろうなぁ。っつって。