はれ。
 田んぼでいろいろあり、疲れる。
 あと一ヶ月で、アレをアレしろという。

 ところでスポーツ新聞を見てて思ったのは、
 「NAONのYAON」なのだが、
 やはりロック(的なもの)と駄洒落(的なもの)の出合いに、
 今のワタスは、なにか立ちどまって、ぽけーとしてしまうなあ、というコトだった。*1
 なんか、ぼんやりと嬉しくなるんだけど、なんで嬉しいのかは、一向に謎。
 ちかごろ田んぼでいろいろあるから、
 心のおくそこで、だいぶんヤケクソになっている(世に、自分に)ような気がする。
 で、NAONのロックとか言われると、今の自分は
 イヤダ先生クラシックであるところの



 
 のコトを思い出してしまうのだが、多分出ないと思う。
 「NAONのYAON」といえども、そこまでヤケクソではないだろう。
 ワンウェイドライブが
 出ないとロックで、
 出るとパンクのイベントになるのだろうか。
 以上、適当に書いてみた。
 ロックとか、パンクとか、実際なにがなんだか分からないから
 今日のところは、おおざっぱにこのように捉えてみた。
 
 そして、
 おらタナティブにいきたい、と書いた矢先。
 しよつく太郎先生におあつらえ向きなのを紹介していただいた。




 お、おらタナティブすぎる。
 プレーもアレだが、顔周辺の爆発力がただごとではない。
 まんずグランず〜だなあと思った。

 それから、
 がむしこ先生の、ヤマダ電気の展示PCから更新日記。すばらしかった。
 毎度、ブルージー&ファンタジーが存分に発揮された、氏の独壇場。
 「無線がついたノートパソコンもっていると、漏れ電波使えるのでいいかもしれません。」
 と、コメントしている方がおられたが、それは
 「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」(マリーなんちゃらネット)
 みたいだなと思った。
 ネットだけに。
 (やけくそ)





 
モリゾー
 
 以上です。

*1:そもそも駄洒落という方法をすすんで選ぶコト自体、おらタナティブなのだろう。高度に発達した情報化社会の現代における、お笑い界の活況、その成熟と糜爛という状況に対する、真におらタナティブなスタンスであろう。