おるたねいてぶすぷりんぐ

 くもりのつはれ。
 朝、びゅんびゅん走ってゆく車の傍の側道を
 チャリでえっちらおっちらしていたら、一瞬、急につらくなって、
 おえーと吐きそうになるも、持ち直して機械的な運動で田んぼまで。田んぼ会議。
 
 明け方、夢をみた。
 真夜中の、森の中の黒い空地のような、大きな公園のような所。
 数えきれないくらいの、大勢の浮浪者がそこにいる(暮している?)。
 まん中に巨大な焚火のような、火山の噴火口のようなのがあって、
 チャリに乗ったワタスは、そこから時計まわりにぐるぐると、
 空地の外側に向かって、周回している。
 焚火の近く(空地の中心)にいる浮浪者は、元気そうで満ち足りた顔をしている。
 外側に向かっていくほど、浮浪者がみすぼらしくなってゆく。
 暗闇が濃く、よく見えないが、みんなぐったりしているようだ。
 火の近くに陣取っているのが、やはり有力な浮浪者なんだろうなあ、とか
 思っていたら目が覚めた。
 以上、忘れそうなので自分用備忘。

 よる。
 歯っかけさんから、おにぎりを買う。
 全部2割引きとか半額のやつ。歯っかけさんを前にすると、
 なぜだか無性に、一番あるがままの自分を見て欲しいと思う。
 まだまだ、ただの貧乏&ケチくささしか伝わっていないかと思うと、
 我ながら工夫が足りないなあ、と思う。
 もっとしょうもない感じを出していきたい。
 買うものを工夫したらよいだろうか。
 甘栗どか買いとかしてみようか。
 ゆるしを求めているのだ。
 真夜中の99は、贖罪の場を求め街を彷徨う小羊たちを迎えいれる懺悔室だ。

 m山くんの日記に缶コーヒーが出てきて嬉しかった。
 が、ちょっとさらっとしていた。さらっと缶コーヒー。
 それにしても、レコ屋天主が急にダイエットマシーンでプルプルし始めたり、
 レコ屋が浸水して、棚の下段がウォーターダメージだとか、
 お伽話のようで、 とても美しい。
 思えば、m山くんの日記もブルージーかつファンタジーである。
 そこに駄洒落が加われば、ワタスの好きな黄金パターンだ。
 て、どんだけ身勝手なんだよ。 >ワタス

 平民新聞に『妖怪オハナミマン』登場。
 ルービックスネーク的なモノに巻かれていた。
 そのあと違うやつも登場。絵心が爆発してるなあ。 
 ユリレコにてjパンクの金字塔認定を受けていた、s町の"getting my way"を観賞。
 さ、さすが・・・と何とも言えない気分になる。
 特に、pvの圧倒的な無理解、view数に顕著な逆風加減にゾクゾクしてきた。

 【now】さんの日記を読む。
 木の下にいるのが、赤タイツセンセイならもっとステキなのに!と、単純に思う。
 でも逆にそこまでされたら、さすがにステキ死ぬかもしれないから、
 これはこれで、よかったのかもしれないですね。
 でも、いっそのこと死ね!と思われているでしょうね。

 入浴。
 虫義魚師で爆死。ぽーるすと沖イイよね〜☆



 おんがく→ 頭の中に違う種類の春が到来BGM (DLkey=00)