雨。
 帰る時も雨。道が黒い。
 たくさんの、大きな水たまりの上を走った。ずっと水の音がしていた。
 羊水に揺られているような、帰り道だった。そして寒い。
 いろいろ荷物を持って、傘をさして、ブレーキの効かないチャリを運転するのは疲れた。
 
 自宅近くの99についたら、異様にぐったりしていた。
 水滴だらけ、おまけに曇ったメガネで、どうだっていいやと、パンを買う。
 疲れていて、牧師さんに当るタイミングを計る気力もなく、
 どうだっていいやと、おばはんから買って帰投。
 やっぱり、歯っかけさんから買えばよかったなあ。
 歯っかけさんがいるのに、違う人から買っているとき、
 きまって、とてももの悲しい気分になって、後悔する。
 
 家でそのまま、ぐってりしていた。
 インターネッコしながら、買ったまま聴いてなかったクルクルとかを聴きながら。
 ダメかなあとか、イイかなあとか、思ったり。
 なんも思わなかったり。
 音楽の赤いタイツ的なモノを探したり。
 
 夜だからセンセイの、午前3時の話。夜だから。
 そういえば、なんで「夜だから」なんだろう。
 ぐってりしながら、ぼやぼや考えた。 
 よるだからよるだから、と、ぐったりした頭で反芻してみると、
 今夜はしっくりきた。よるだから。
 イヤダさん、またしばらく更新ないのかしら?とか、
 ぼやぼや考えた。
 細腕ロックセンセイなら、「何やすし」と言うだろう?とか
 ぼやぼや考えた。




 ガンさん(佐藤博)と、モミーさん似てんな。とか
 ぼやぼや考えた。