おらタナティブ




 ゆりれこ。部屋をかたづけない知人の話を読む。
 うちも汚いけど、汚さ自慢出来るほどじゃない。中途半端に汚い。
 嫁があれしてから、流しの一角にコーヒーミルク(ポーション)の殻が大量に捨ててあって、
 ワタスはそれを「貝塚」と呼んでいたんだけど、ついこのまえ片付けてしまったトコロだった。
 ぺーみん氏よろしく写真でも撮っておけばよかったかなと、ちょっと思う。
 それにしても、「かたづけられないのは寂しがりな証拠」っていう、
 あの最後の一言が気になる。
 Kくんとイヤダさんの今後のアレが気になる。

 それから、イヤダさんオススメの、
 「吉幾コバーン」を観ようとしたら、違法なんちゃらっていうのが出て観れなかった。
 しかし、タグの「おらタナティブ」「グランず」とか、そのセンスに爆死した。
 なんなんだろう。「ジャズるべ」の初代管理人の人かと思った(爆)
 こういうセンスの人って、いっぱいいんのかな?
 どっかにまとめていんのかな? ひとえにまじわりたい。
 「おらタナティブ」はあまりにもツボすぎて、原典があるのかしらと、思わずググってしまったほど。
 もちろん「おらタナティブ」を真夜中にググる中年も情けなさ過ぎるぜ。
 でもだいじょうぶ。おらタナティブなんだから。
 ともかく、これからは「おらタナティブ」に
 「グランずー」にいきたい(謎)
 
*1


・この前のm山くんの放浪日記が、レコード手帳の方に載っていてびっくらこいた。
 唐突に旅に出るのがすごい。缶コーヒーをあんまり飲まないのが残念。
・ふくかいちょうは大丈夫だったようだ。よかった。今後は日記減量かしら。
・K女史のを見てたら駄洒落が出てきた。おっさんくさくないやつ(萌え系)だった。
・いま気がついたんですが、フリッカーにメッセみたいのくれてる方。すんません、仕組みが分らないので(つーか英語分らん)、こっちにどうにかしてください。(見てないか・・・)

*1:イヤダさんのラーメン屋のアレ