くもりのちあめ。
 帰る時。どしゃどしゃ降っていた。
 やぼよーで渋バレーまで。傘ちゃりんこしんどい。ブレーキきかねえ。
 その後、いんてりじぇんとアニキの店を覗いた。
 チーーーーーース☆




 スターウォーズ風コスプレできめたアニキが、いつもの笑顔で向かえてくれる、
 作業(スターウォーズ号の整備)を中断していただき、いろいろくるくるトーク
 試聴しつつ、顔突き合わせ中年にやにやトーク。1くるくる購入。
 また雨ン中ちゃりでスターウォーズ。難儀すぐる。
 家についたらジャケがふにゃふにゃじゃんすか。
 パン。やきそば。コーヒー。せんたく。つつがなく。
 
 99に寄ったら、歯っかけさんのシャツが長そでに逆戻りしていた。
 ちかごろ、出会ったころの歯っかけ声に戻ってる気がする。
 きみはいつだって真夜中の教会だよね。どすこい。
 ありがたや。
 細☆ロせんせいからアレきたる。アレがアレだという。中年もがんばらなくては。
 つかのまほっとステーション。コンスタントに持ち味発揮中。
 遠きいにしえのみやこも春爛漫なのだろうか。
 ありがたや。 
 
 赤タイツ師匠のインターネッ子日記に、タイツ師匠の写真どすこい。
 2連発どすこい。
 今夜も、麗しのどすこいミューズの頭部。もりもりとモられておった。
 手がぐいーーーんと伸びて、真夜中にふるえるネイロを司る。
 みっどないと、ひみつのkeyとcodeは思うがまま。どすこい。
 まごころの言葉といい、やはりトータル的には、今日もありがたい気分になる中年。
 なんまんだぶー。



 
 よる。
 やはり内外のにゅーみゅーじっくをくるつかせてどすこい。
 ますます終わりなきふにゃふにゃ相撲。
 細☆ロック親方用のちゃんこ作業中をちょっとさわる。
 ふっにゃふにゃ。どすこい困った。
 
 たばこすって、かんがえ中。



 宿題。
 真夜中のほとり並んでこしかけ、いっしょに暗闇のほうを不安な気持ちで眺めてくれる声じゃないとダメだ。上から頭ごなしに「甘えるな」とか「アタスもがんばってるんだからオマエもがんばれ」みたいに言ってくる声では、まずそこにじっとして耳を傾けてみようって気にならないんだ。
 シティーポップ(というコトに別にこだわりはないのかもしれないけれど)という在り方には、独特の、熱や湿気のこもり方とか残り方があるなあと思っているんだけど、あの声はそういう微妙な熱や湿気を、全部吹き飛ばしてハッキリさせてしまうようなトコロがあると思うんだ。もやもやしたり、もさもさしているコトをゆるしてはくれない。