ナニガシで滅んだ先生の日記に、あーていとらうむ没すとあって、
 むーーそうかーーと、好きでよく聴いていたくるくるなどいくつか、
 引っぱりだしてきて、聴いていた。
 聴きながら、ジャケの顔をじっとみていた。
(といっても、ものすごくファンで、ものすごくかなしい、というアレでもなく、
 単に疲れていて、じっとしていただけなんだけれど)
 そうしていたら、なんとなくペイヌンせんせいの顔に見えてきた。
 なので、大きく貼っておきたいと思います。合掌。

 はれ。あつい。
 田んぼでいろいろあり、腹にぎゅうとくる。
 よる。すずしいな、と思って、
 チャリで坂道をねりねりとこいでいったら、
 汗がふきだした。




 きのう、
 寝る真際、二つの更新を見にいったら、
 一つは、うたかくんが「死にたい」と書いていて、
 もう一つは、棚知恵のひとが面白い写真(ああいうの好きですが)をあげていて、
 ふひゃっとした。
 アイドルのことはよく分りませんが、
 ワタスは、うたかくんの書くものをもっと読みたいので、
 死なないでください。 

 イヤちゃんのを読む。
 そういえば今日、メシ時に宇宙公園へいくと、
 プールとこどもの音が聴こえてきて、急激にさみしい気分になったな。
 便所で紙のも読む。(多分おととしの)3月のやつ。
 今日は、ななめに読んでみると、
 自転車、かばん、時計など。いろんなものがぶっ壊れる印象。
 ぽんこつを大切に、だましだましつき合っていくのだから、仕方ない。
 イヤちゃんは、すぐ修理に持っていくし、それを日記に書くし、
 また、そういうトコの描写が特に凝ってたりするから、
 ああ、ぽんこつ愛だなあ、と思う。
 ワタスも、ぽんこつに囲まれて暮しているから、
 急にいろんなモンがぶっ壊れたりする感じが、分る気もする。
 やはり、だましだまし、ぽんこつとつき合ってるし。
 なによりワタス自身がぽんこつなもんだから、毎日だましだまし、生きている。
 そしてやっぱり、急にぶっ壊れたりする。