とんねるのおっちゃん




 はれだかくもり。
 連休中、くるくるフクロを持って歩いている人を見かけるにつけ、
 気になっていたので、くるくるを街へ見にいくことにした。
 
 小さいくるくるを1コ。300えん。
 大きいくるくるを3コ。300えん、600えん、2800えん。
 なんとなく買い求め、フクロに入れて、しょぼしょぼとうろつきまわる。
 そう暑くないような気がしたけど、あいかわらず湿気る。
 出かけから、無性にカレーが食いたかったのだけれど、
 つけめん。牛丼に卵をかけたやつを食って帰投。
 ゴミだし、せんたく、タタイテホス。
 そのあと、だいたいぐにゃっとしていた。
 便所にて紙イヤダイアリー。
 2月25日『恋してるツアー』
 「恋は桃屋色、桃屋色の片思い」が面白くてニヤニヤする。
 川本某のアプロプリプリエーションがすばらしい。いつ読んでもニヤニヤする。
 どこからが引用なのだろうか。そっちに暗いので未だにアレなのだけれど、
 「もっとバシっと実感させて、ワオ!」のくだりで、いつも「ぉお」と思う。
 なにが、「ぉお」なのか、もはや自分でもアレなんだけれども。
 便所で読んでる時の自分は、だいたいそんな自分。

 川本某のアレは聴いたコトないんだけど、
 これはよーつべかなんかで聴いてみなくてはアレだなあと思う。 
 などなど、ぼんやり考えながら、フロ入って寝りじたく。