天狗が出た話

 イヤちゃんの、障子が破れまくった団地の写真がすばらしかった。しみじみ。
 そうそう、紹介遅れたけど嫁の実家。>イヤちゃん




 はれのちくもりときどき雷雨。
 田んぼにて、虫義せんせいにアレしていただいたアレ聴くなど。ヤベス。欲ス。
 がしゃがしゃして帰宅。録ったサッカー観るなど。
 
 ふぁふぁふぁ運動からのアクセスが相変わらず。
 それに附随して、翻訳のアレからのアレが異様。
 普段も、たまにくるくるがらみで翻訳のアレからくる天狗がおるけれど、
 特定のページを観て直帰するのがほとんど。
 今回の天狗は何十ページも観てった模様。
 いったい何がアレだったのだろう。何を探してたのだろう。
 などと、ぼやぼや考える。
 
 ここの人っぽい。
 http://100japanesethings.com/
 なんだろうか。日本語教室?
 なんか日本のアレを観察してる感じは、分るけど、
 お手上げ。ワタス英語がさっぱり不自由だから。日本語も不自由だから。
 それにしても、なんでココを観察しようと思ったのだろう。
 日本語めちゃくちゃだし。日本人でも読めないというのに。
 
 もし、日本のアレを観察してるなら、
 なにか紹介してみようと思う。
 日本語も、翻訳されるのを意識して、出来るだけ、真面目に書きたい。
 それでもダメだったら、それが、私の日本語の限界ということで、
 ゆるしてちょんまげ。("yurushi te chong-mage" is japanese Slang word "I'm sorry")
 

 this is 風呂祭 on 銭湯。
 銭湯 is パブリック バス on ジャパニーズ traditional style.
 風呂 is a kind of festival。日本人 like 祭 for 一年中。メニー メニー kinds of 祭。 
 風呂祭 is ベリー エネルギッシュ。サムタイム 死人も出る。like to carnival in rio.
 風呂祭's back ground music is very dynamic. performed with the japanese drum "taiko"
 demonstrate by "ドリフ" in this movie. "ドリフ" is 風呂祭's authority and Living national treasure.


 ジャパニーズ like かっこいいmusic Especially, rock sounds.
 ジャパニーズ young generation is always dances & harakiri in discotique,
  with rock sounds.


 this is 紙芝居。
 紙芝居 is 日本古来の story telling with picture です。
 日本ではテレビゲームが大人気ですが、その次に人気があるのは、
 やはり、なんと言っても、この紙芝居です。
 マンガやゲーム輸出国の日本が、次に世界に発信するのは、
 紙芝居だと、ぼくは思います。
 youtubeの動画が削除されてしまったので、 こちらをご覧ください。
 音声がないので、雰囲気が伝わりづらいかと思いますが、ご了承ください。



 ・・・
 などと言いつつ、またアクセス解析見たら異様なコトになっとるし・・・
 イヤちゃんふうに言えば、エレェことになってきた。
 収まらないようなら、イヤちゃんやローズ先生、先輩を世界に発信するしかねえ。
 にしても、イヤちゃんオススメのデヤーピノコさんかあいいね。

 まこっさん(誰)から納涼会のおさそい。
 まこっさん、元気だろうか。
 談志の松本人志話