蓮池透さんの飽きのこないカセット (3) おばちゃん編

 そうそう。
 紹介遅れたけどウチの実家。> イヤちゃん




 はれのちくもり。
 
 轟々れこーどが明日(今日)で閉店というのを、
 m永せんせいの日記で知った。
 轟々れこーどは、m永せんせいの日記に何度か出てきたし、
 閉店の話題も、この前もしてたし、
 お気に入りだったみたいだ。
 ぼくもたまに寄ったりしていた。
 だけど、イイやつはすぐ常連の方々がかっさらってゆく、と
 だいぶ前に山田くん(誰)に聞かされていたから、
 ぼくが見る時は、いつもテキトーだった気がする。
 アイドルの7ウンチを何枚か買ったように記憶している。
 キララとウララの「パックンたまご」とか・・・。
 ・・・。
 ・・・。
 ・・・「パックンたまご」しか思い出せない・・・(爆)。
 だいたい、そういうのを買っていたように思う。

 きちがいが試聴用のプレーヤをぶん投げて、
 ぶっ壊れてしまった。と
 教えてくれた、あの濃いめキャラのおばちゃんが、
 m永せんせいの書いていた、マスコット的な方だったのだろうか。
 ぶん投げて、ぶっ壊れたせいなのか、
 試聴は、音が店内にかかるようになっていた。
 (もっと前は、そうじゃなかった気がする) 
 ぼくはいつも、果敢に恥ずかしいやつを試聴していた。
 すると、おばちゃんが「あら、なつかしいわねえ」などと言っていたが、
 ホントに知っていたのだろうか。いつもテキトーだった気がする。
 なんせ「パックンたまご」であることだし。
 おばちゃんは、「ワタシむかし歌手やってたのヨ」などと言っていた。
 おつりを渡す時の、おばちゃんの掌がやけに暖かかったのを覚えている。
 ひさしぶりに訪れた時、
 おばちゃんは、違うおばちゃんになっていて、
 宅配業者に電話で苦情を言っていた。
 何時までに出さないと、いついつ着かないとかなんとか。
 また訪れた時、
 同じおばちゃんが、また宅配業者に電話で苦情を言っていた。
 そのころ、店は半分ほど古着を置くようになっていた。






 こ〜る三兄弟そのた→  (DLkey=00)