メグロ




 晴れたり雨ふったりくもったり。
 午後から急にドカンときて、夜までぴよぴよした。
 よる。不思議とからっぽな気分で塹壕へとびこんだ。

 ィャちゃんのトコが模様替えしてかっちょイくなっていた。
 たしかに、読みづらい。まあ慣れかなあ。
 サイドバーのひとりなんちゃらもパワーアップしてた。
 閉じたり開いたり、(よく考えれば無駄に)機能的なトコに感銘を受ける。
 いろいろな無駄が、機能的に優れたアレにきちんと収まっていて、
 ますます無駄が洗練されてきてる印象。
 とてもステキだなあと思った。今日の地蔵指数ってなんだょw
 ワタスも気が向いたのでロゴだけ変えてみた。
 スタイルシートもいじりたいけど、ワタスの技量じゃ無理。
 
 日記を巡回してて、本日一番びっくりしたのは、
 ぼんやりと、あーm永せんせいの「ときめき☆ロックンロール学園」かー、
 とか思って読んでたら、ハイハイぼいす日記だったコトで、
 あれはワザとなんだろうか。見事に足下かっさらわれた。
 なんだろうあの力のぬけ方は。読んでてポヤンとしてきちゃったゼ。
 大きくなってからも、ヒマな時にトランポリンする先生が最高!
 先生がロック名人なのは、
 ヒマだな・・・つって、すぐトランポリン出来る環境が原因だったのだろうか。
 無心に眺める景色の上下動と、脳味噌が撹拌されるような感覚を、
 いろいろ想像してみたりした。
 ところで「食指」の件は、夜だから先生に指摘してあげなくてよいのだろうか。
 ・・・ワタスは「しむらー!うしろ!うしろ!」言ってる子供か。
 ところで、ハイハイぼいす日記を最初に観た時、
 なんか沖縄っぽいな、という印象をもった。
 青い海と、横のかすりみたいな模様のせいだと思う。
 今はすっかり慣れてしまったのだけれど。最初は唐突だなあと思った。
 いまだに、なんで、アレなのだろうか・・・と、たまにいろいろ想像してみる。
 (ぜんぜん、わるいとかいう意味じゃなくて。)