矜持マ



 
 くもりだか、はれだか。
 どうでもイイくらいクソ暑い。
 
 田んぼに父親からメールが来ていた。生きてますか?的な。
 生きておりますよ、的な手短な返信しておくと、
 最近撮影したと思しき、弟の子供の画像が数点送られてきた。謎だ。
 なんか、重いなあと思ってると、一枚ウン十メガとかあるし、
 朝から謎だらけ。
 
 便所でイヤダ日記(紙の)を読んだ。
 と、わざわざ書かなくても、便所で読むのは、いつもきまってイヤダ日記なのだ。
 もう、ほとんど内容を覚えてしまってるくらいなので、
 2008年以降のもぱぶりっしんぐしなくては、と思い続けて数カ月。
 田んぼがアレなので、なかなかアレ出来ずにいる。
 他の、かなしみ四天王の日記はどうだろう。便所で読むには。
 ペイヌン先生のは、文学的というか、難解なヤツが多いので、
 肝心の排便の方が、滞ってしまうかも知れないなあ。
 便所で頭を抱えてしまうかもしれない。
 うたかくんのはどうだろう。
 ちょっと想像してみたら、便所で読むのにイイかもしれないと思った。
 だけど、いつもアイドルの写真が出てくる。
 やはり、なにかと緊張して、差し障りありそう。
 ではガムスコ先輩のはどうだろう。
 スカっと爽快な内容と文体、排便の友に最適かも知れない。
 ・・・と、なにを書いてるのだワタスは。
 お昼時の方、スンマセン。こういう日記ですからもう諦めてください。
 
 そういえば、先輩のアイホン批判が爽快だった。
 ワタスもテレビであのフィーバーぶり、群がる輩のバカ面をみるにつけ、
 イラっときてましたから。トラックで突っ込んでナイf・・・おっと。
 いや、ああいう立派な方々のおかげで世の中の経済というか、景気もアレなのですから、
 じゃんじゃんやってみてくださいよネ、と思うわけです。
 アイホン最高っっ! パフーム最高っっっ!

 いや。パフームいいと思いますよ。買ってないからよく知らないだけで。
 よく知らないけど、街とかで流れてくると、お、いいね!って思いますよね。
 ワタスも、大地真央とか聴いてる場合じゃねえと思いますよ。
 パフームとか買った方がいいよ、ワタス。あとアイホンもね。
 もっといろいろアレしてきなさいよ、ワタス。
 アイホンのコト、よく知らないのに、バカ面とか書いてすみません。
 たぶんアイホンは、パフームくらいすばらしいアレだと思います。
 ワタスの予想では。
 
 アニキ氏撮影のローズせんせいの写真に爆死。
 (ローズせんせいいわく)失笑・・・っていうか、爆死。
 でも、低地マニアとしては、あの作りものの背景が若干アレなのだ。(んなのしるかよ)
 どうせなら、T幡不動のイカすスポットで、リアル昭和を追求して欲しかったなァ。
 それにしても、ローズせんせいはいくら見ても飽きないなー。見どころ大杉!
 なんでこんなに見飽きないんでしょうね。
 美人は三日でなんちゃらとかいうけど、ありゃウソですね。




 こういう、夜の墓なんかどうでしょう。個人的にオススメです。
 やだーキモいー、とか言い出すウツケは、この際無視しましょう。
 どうせ、アレです。そんなヤツはアイホン野郎のコンコンチキに決まってますから。
 こんなトコでローズ先生が笑ってたら、さぞかしシビれんだろうなーー。
 こういうトコでにっこり笑って、美とは痙攣的ななんちゃらを
 ぜひ体現して欲しいのです。(爆)
 最初から美しいものはなくて、
 美を探したり、感じようとする、人の心のはたらきが、
 美をつくりだす、と思うのです。
 あ、便所でどんな日記を読むか、という話から、だいぶ脱線してしまいました。
 すみません。寝ります。