はれ。
 いろいろあってぐったりする。
 パンを買って帰宅。食う。洗濯。コーヒー。ほす。
 クルクルを一枚。ぐったり。

 きょう。支那さんの日記が、まっすぐじゃない感じだった。
 お父上が「マイケルマイケルマイケr・・・」とサインの練習をしていた
 そんな紙が、帰宅したら机に残されていたという。
 このお父上は、ワタスのようなモノかもしれない。
 「マイケルマイケルマイケr・・・」という、目的のない
 意味の分らない、サインの練習は、ワタスの日記のようなものかも知れない。
 「・・・楽しく生きてるなぁ」という突っ込みは・・・(以下妄想特急)
 
 きょう、●●にて。
 知ってるのがかかってるなあと思ったら、
 スターバックだった。何度目かわからんけど、CD復刻したそう。
 ユキヒロ氏のカバーのィヨツベなど、のぞき見してみたら
 だいぶん痩せていた。
 帽子のカタチをぼんやりみつめながら、
 ユキヒロさん、この頃は何ブームだったんだろう?、とか、 
 髪の毛のコトとか、余計なことをメインに徒然と。
 
 スターバックは、ふくかいちょうっぽいネタで、
 「だいぶん」のところはユリレコ氏っぽいですね。
 ぶつくさぶつくさ。






 入浴。
 ユリレコ氏といえば、やや間があっての更新。
 それも、ありがたみがありますね。
 淡々とした筆致。しゃしん。
 じわじわしている。
 イヤダさんの日記には、イヤダさんのような人たちが出てくる。
 イヤダさんが描くと、みんなイヤダさんのような人たちのように、思えてくる。
 「夏はお宅のもんだ」
 「お墓参りの話題で一旦盛り上がってすぐしんとした」
 イヤダさんて、どんな人でしょうね。
 たまに聞かれますが、ぜんぜん知らない人なんです。
 
 「くつや」と書いた帽子をかぶったおじさんのコトを思い出した。
 さっき唐突に。*1 
 今ごろ、どうしているのだろうか。

 それから、
 「くつや」と書いた帽子をかぶったおじさんの話を、最初に読んだ頃の自分を思い出した。
 それから、
 「くつや」と書いた帽子をかぶったおじさんの話を、便所で読んだ頃の自分を思い出した。
 今ごろ、どうしているのだろうか。



 だいぶん記憶がアレなので、そろそろネります。

*1:ひとりアーカイブをアレしたけどみつからない。まんがみたいに、登場人物一覧があると楽しそう。ファンタジックな感じもするし。などと余計なコトを思う。