はれる。
 昼過ぎに外出すると、そこぬけに穏やかなご陽気。
 ポカンポカンの中を、筋肉に負荷のかからない方角へチャリを向ける。

 ふわふわした道をゆく。
 街につくと、陽気に誘われてたいへんな人出だった。
 中古店にスポっと吸い込まれたり吐き出されたりしながら、移動をつづける。
(休みなのに開けてくれたお店の人ありがとう)
 いくつかしょぼしょぼと買っていく。
 日高屋で食事をして帰投。
 夜の風にも匂いが戻ってきた。
 一呼吸するたび、記憶や風景のかけらが胸のそこでもやもやとわき上がる。
 リミッターが不調。おかしな具合。
 ポンコツという名のこの感受性。
 やるせない。


 



 自宅近く。
 いつもの自販機で買おうと思ったら、ヘコんでいた。
 こいつもポンコツ。こんばんわ。
 おたがいさま。



 ポンコツのBGM(春の日曜日) → (DLkey=00)