桜散るどろんこ祭で転げまわるこそものぐるほしけれ




 朝からひどい雨。
 それでもチャリでつっぱしっていくと、田んぼについたらぐちゃぐちゃだった。
 そういえば、先週もそんな始まりだった。とにかくぐちゃぐちゃ。疲労くそ寒気。
 よる。
 どすこいインテリジェントなアニキたちがアレするお店やさんに寄る。
 ひさびさ。寄れる時間ならなるべく覗きたい。
 一枚良さげなのを選ぶ。どっこいオサイフがぺったんこ星人だったので、
 コンビニに行って、金おろす。
 すんませんでした。どすこい。じゃーください。ととってかえすと
 また良さげなのがかかってて、それもアレしてもらうコトにした。
 コンビニに行ってる間に、ウチらしいオススメというやつを考えていてくれたらしい。
 うれしいし、なにしろそれは、予想してなかった方向からだいぶんグッとくる感じのアレだったので、
 二度どすこい、だった。
 にしても、お店もアニキも、今日もインテリジェント臭全開なことであった。


 とぅーんずというローカルNW〜モダポバンドらしい。

 と、そのころ。47さんがライブ出演で渋バレーで目を回していた。
 ということを日記で知った。
 「今夜は●●ー●ライブやったります。」
 関西弁? 「47はん」への微妙なアレか?
 などと真夜中の妄想手放し運転。などと書くと
 また「本人が気が付くまで〜(ry」などという毛色のアレもありそうであるが、
 あらかじめ知っててやってるコトの意味が分らない人には、アレなワケだす。
 日記というどろんこ祭なワケだす。

 それから、fるんさんちのにゅ〜アルバムに、また47はんのお顔がいっぱいあって、よかった。
 もともと47はんがピアノを弾く姿は気になっておったが、
 グッときてしまったのは、もともとはfるんさんの写真のせいかもしれない。
 なんてことを思う。
 見たいものを見せてくれるなーと思う。撮った人もたぶん同じ気分なんだろう。
 像と一緒に定着された撮影者の気分や気配が、伝染したのかも知れない。

 少し前に47はんのマイスペを聴いた。
 アッシには、ちょいと高級な感じがした。
 アッシなんて、家ですげーポップなのか、
 すげーしみじみしたやつ(つまりだいぶん俗っぽいやつ)ばっか聴いてるからね。
 47はんのは、ちょいと真剣ていうか、ちょいと高級な感じがした。
 油断すると、分りもしないクセにありがたがっちゃう自分にはくれぐれも注意します。

 ところでユリレコ更新。だいぶんひさしぶり。
 この前のは最後の方でだいぶんイカっておられたから、心配しておりました。
 冒頭の写真がいきなりブルージー&ファンタジー。ごちんとくる。
 チョッキの駄洒落にはスワっとした。
 ・・・「チョッキがベスト」のふくかいちょうとなんちゃらニシティ。
 やはりワタイが尊敬する人物には、なにか通ずるトコがあるもんナっっ(47はんふう)
 

 以下に、週末低地花見行顛末extra