nowいオンナはチョメチョメ

*1


 くもり。
 ますます川ぞいの桜は勢いをまし、
 白っぽい空に向かってはじけ、溶けこんでいった。
 昼さがり。
 著名なコンタクティ、カゼッタ岡氏が、橋のたもとで桜を眺めていた。
 田んぼの近くに住んでいるのだ。よく見かける。
 かつて、アパートに入っていくトコや、
 大量の毛布を手に、コインランドリーから出てくるトコにも遭遇したが、
 満開の桜の下に佇む岡氏は初めてだった。
 満開の桜も岡氏も、どちらも、現実におさまりきらないアレがあるから、
 その景色には、とても異常なような、とてもマトモなような、
 なんともいえない風情が漂っていた。 

 さっき。
 このまえ某所で鰤った曲のリストをメッセしてて、
 気になってググってみたんだけど、思いがけず
 小林みちひろ氏のホームページを見つけてしまい、びっくりした。
 というのも、
 たしか、去年の泡はうすか特選のあと、ナーラーに帰られたfかいちょうに贈った
 「東京city」も同じ倫博氏だったからだ。
 「倫博」→「みちひろ」と読めなくて、まさか同じ人だとは思ってなかったから。
 
 〜ナウい女はミュージックライフ♪ 寝ても覚めてもoh! music〜♪

 なんてすっとぼけていて、イイ唄なんだろう。心がふわっとする。
 簡素ながら、まろやかで素敵な音。ひとなつっこいメロディ。湿度が絶妙なこの人情系AORっぷり。
 これを初めて聴いた時、一発でふくかいちょうに贈ろうと思った。
 なぜか分らないが、なにか聴いて
 「おお、これはオレすごい好きな曲だなー。でも、人には理解されないかなー?」
 と思った時、なぜか、ふくかいちょうに聴いてもらいたくなるのだ。
 これぞ、ふくかいちょうマジックというやつである。今捏造。
 あ、あついぜ。あつくるしいぜ☆このおれ。
 ヤーデism爆発☆

 ところで倫博さんのhpをみていたら、氏のコトがもっと好きになってしまった。  
 イカす絵を描いたり*2イカす文章を書いたり、ごっつい多彩なお方である。*3
 hpも手作りだろうか。なんだかバリバリである。すごいなー。
 それでいて、「泣かない」「飛ばない」「売れない」の自虐的gifアニメのセンスには
 思わずのけぞってしまった。うわすごいステキ☆
 これからは、がっつり心して氏のレコードを聴こうとおもいますた。

 Fかいちょう系の鰤→ (DLkey=00)



 入浴。
 ユリレコを読む。
 カウンタが19998だったので、ついつい二回リロードして2万を見てしまった。

*1:なんか郵便が来てるなーと思ったら、匿名希望のお方より、ゼンゾー展のパンフが!! むちゃくちゃ嬉スイス☆ありがとうございやんす!!!!

*2:むさび卒

*3:「ククっ」とか「ビーパル」とか。s名誠好き?とか。マイコーフランクスの前座話など興味深いアレもありつつ。