おれは真夜中のガイガーカウンター

 くもりときどきあめ。
 ますます春が調子に乗ってまいりました。
 風はいろんな匂いはするわ、ひと気のなかった道にわらわらと人が湧くわ、
 桜はぐんぐんアレするわで、いろんなモノが勢いづいてまいりました。
 もちろん取り残される。
 夜から田んぼ爆発。だまってタガヤス。
 よる。帰投。黒い道をすっとばす。
 何かに捕まらないように、何かから逃げるように。
 黒い道をあとからついてくるのは、なんだろう。
 孤独とか悲しみとか虚無感とか、なんだか分らんけど、
 とにかく、捕まらないスピードで、春の夜道をかけぬける。

 47さんの日記に47さんの写真が貼ってあった。
 ありがたやー。なんまんだぶ。
 「亡霊みたいで怖い」と書いておられたが、
 なんのなんの。だいぶんキュートな亡霊である。なんまんだぶ。
 今回のは、女性らしい、そして春らしい、しましま模様であった。
 
 m永センセイのノストラダムスのアレが面白かった。
 「あの予言を意識してたヤツとそうでなかったヤツに分けようぜ」
 大賛成である。
 ちなみにm永センセイのコトを考えると、もれなくf瀬くんの顔が浮かんでくる。
 ワタスのひとり七不思議である。*1
 個人的に、f瀬くんのニコニコ顔には、何か宗教的なフォースを感じる。

 気付いたら、
 なんとなく自分用にmixCDとか編集テープみたいなのを作ることが、
 出来なくなってしまっていた。
 めんどくさくなって、途中でほっぽらかしてしまう。
 やはり、イヤダさんの「飽きのこないテープvol.38」は、改めてすごい。
 嫁には、多分通算20本以上は作ったと思う。
 もう10年来の付き合いだから、そう考えると多くない。
 かれこれ一年くらい、編集中で止まったままの嫁用プレイリスト(i-tunes)が、
 ふと、むなしい気分にさせる。
 嫁のコト自体を考えても、別段むなしくならないのに、
 そういう何気ないところから、むなしさが忍び寄ってくる。
 失われた気分や温度の気配が、そこにうっすらと残っている。

 ふくかいちょうには2本である。
 でも心の中では、もう5,6本作った気分である(謎)。 
 中二マインドで暴走突撃系である。(作る時の心意気が)
 忘れていた気分を、思い出させたり、気付かせたりしてくれる。

 実際に贈る贈らないは別として、
 心の中に、誰かを描くと、とても作りやすい。
 次は、歯っかけさんにしようか、47さんにしようか、
 はたまた、突撃系ふくかいちょうだろうか。

*1:ひとり〜〜〜はユリレコ影響である。いちおー