モノミユさん ナイ&デイ

はれる。
昼さがり。公園で若者がオーバーザレインボーを唄っていた。
虚を突かれたせいか、昼下がりの公園で唄うオーバーザレイン棒の意味とは・・・
などと、ついつい考えてしまう。 
あとで思い出して、なんだか単にキザなヤツだなーと思った。

よる。
くるくるしたら記憶が吹っ飛ぶ。
それが、音楽のせいなのか、眠気なのか、分らなくなってきたので、
ふと、虚しくなり、中止する。

よる。

かつて
「この世にはただ一曲、曲があるだけさ」と誰かが云った。
「皆それぞれただそれを唄っているだけさ」と続けて云った。

 

>>『ひとりきりつけひとつだきつけ』ユリレコ

くは。

まよなかのモノミユさん。

  • 某氏の米があったと思ったら、某氏の日記が・・・。そんな●●にならなくてもーー☆とも思うけど、今のワタスはわりとニュ〜トラルなのです。誰とでも。クルクル好きにはいろいろな方がいらっしゃいますが距離感がキモですよね。
  • ふくかいちょうのだじゃれ手帳。「勝手知ったる→買って知ったる」 細か☆
  • 昨夜「最後の一言にグッとくる」と書いたけど、やっぱり間違いない☆ 「感想はちゃんと聴いてから追加します♪」やっぱりグっとくる☆! theりちぎ☆
  • 今度、最後の一行だけまとめて読返してみよう。と、思い立つ。
  • m山先生の旅が続く。缶コーヒーは出てこない・・・。休憩と称して喫茶店が多い。きっとそれわ切実な休憩なのだと思う。レコ屋の写真(左)がとてもキレイだった。
  • 虫義木寸先生の鰤がずーーっとヤバイ。キューキュー言いながら聴く。
  • りんごとひろみとユリレコ先生。意外なようで意外じゃない☆ ひがーしへーとーむかーうウるルルェッッしゃーでー
  • その後、ユリレコ怒濤の更新ラッシュ。才能がエグい。
  • むりやり二つに分けると、ロックな人とロックじゃない人がいる。僕は「ああ、この人、ロックなんだなあ」とか思う時がある。ロックな人から見て、僕がロックじゃない人というコトは、すぐ分るものなのか? どういうタイミングで分るものなのか? 世の中的に、ロックな人の方がロックじゃない人より、本物っぽいとされていると感じる。ロックな人の方がロックじゃない人より本気で、集中力がある。ロックな人はなにかを犠牲にしたりする。いろいろな面で僕はロックな人じゃないけど、嫁がアレな今の状況はある意味ロックな気もする。