下ノースに行く途中


(オストアレ)

 雨のちくもり。
 またちょっと寒かった。
 昨日のような、空気の匂いも、あんまりなかった。
 春になると、空気に匂いがもどってきて、やるせない気分になる。
 匂いでいろんなコトを思い出して、どうにもやりきれない。
 あんときゃアーだったなー、コーだったなー、よかったなー、などなど。
 思い出とかいって語れるようなアレがないかわりに、
 どうでもイイ断片だとか瞬間的な獏とした印象だとか雰囲気だとか、
 余計なかけら的なアレが頭ん中につまっているらしく、
 春の風のふいうちが、そういうアレを不随意的に引っぱり出してくるもんだから
 頭ん中がそこかしこ、とっちらかったまま。
 音や光にくらべて、匂いは言葉にしづらい分、準備が出来ないような気もする。

 などと悠長なコトをいってられない感じで、田んぼが微妙にぴよぴよ
 あと、気ー使ったりなんかで、帰宅するなりぐんにゃり。
 パン。コーヒー。タバコ。人の日記など。

 ポクーさん、ムーモザさん、アトチーさん、などと、ほとんど知らない人に
(おれのなかで)勝手にあだ名をつけて遊ぶ。
 ものすごい勢いで孤独な気もするが。疲れているので大丈夫。いつもどおり。
 歯っかけ(薄荷系)さん。フクカイチョウ。ピュー先生。マル先生。ドン先生。
 レ先生。ゾ兄先生。ユリレコ先生。メータソ。コネタロウ君。マー名人。47名人。
 三角形のおぜうさん(ダボダボ)。サマチャイさん。m永先生。
 ムルムル大統領。ガムシコ名人。マジスカポリス。is山君。ヤーデイさん。
 日記の登場人物。
 やーー。なんかにぎやかだなぁ。(クルクルパーの頭ん中だけが)
 
 frnさんとアリさんにあだ名を付けれないのが残念である。
 もともと、充分簡潔だからだ。
 frn→nzm→ムー名人というのはいかがだろう。ムー仙人もいいかも。あ、ムー大陸でも(ry
 アリさんはあえて脱1byteで『虫義サン』などと呼んでみるのも乙かもしれない。
 ・・・ぁあ疲れた。
 ・・・おれじしんに疲れたー。
 もうちょいほにゃほにゃしてから、風呂入ってネります。