やめてけれ

 朝起きた時から、頭の中でへんな唄がぐるぐるする。
 今日はo田原の方で親戚のアレがあるため、朝っぱらからo脱臼の車中の人。
 眠いなーうとうとしながらも、頭の中を『老人と子供のなんちゃら』がぐるぐるして止まらない。
 o田原についてアレの最中も、油断すると「すとすとー」「じこじこー」言っていた。




 アレが夕方終了。オバQでトンボ帰り。
 すもきた下車。ユニよンをのぞく。おかしなくるくるを4枚ほど購入。
 その後、高級品屋の方にも寄る。薦めてもらった2枚がナイスだったんだけど、値段もアレなので保留して雑談。ここの天主の、なんともまったりした空気感に、ついつい安心してしまう(来店二回目なのに)。買い付け話。それから海外ディーラーにモチを食わせた話。なんでモチなのか。
 それからオネーチャンがふらりと来店、彼氏にプレゼントしたいから、こーこーこーいったモノで予算はこんくらいで、などと天主とやっている。さっき聴かせてもらったヤツで、うっわ死ぬーと思ったけど、値段がこれじゃアレだーと思ってた1まん5せんえんのシングルをあっさり買っていきやがったー。また死にそうになる。なんかもったねー(謎)と凹む。だってワタスが迷ってたやつが余裕で両方とも買えるじゃん。
 それから天主のいとこ、そこの常連客(フルート吹きの女性)も交え、やたら雑談に花が咲く(初対面なのに)。天主とフルートとワタスが同い年とかいうアレも飛び出し、意味不明に和やかな空気のまま、店先でタバコ吸いながら、引き続き雑談。気付いたら10時近く。なんじゃそりゃ。
 なんだか、とてもイイ気分になっちゃったので、「スミマセン、さっきのアレ、やっぱ買いますわー」と天主に伝えたら、あ!スミマセン、これから店に出すので、ちょっとまってくださいと来たもんだ。なんださっきまで、値段もさんざん言ってたし、売るみたいな雰囲気だったのに・・・。
 レコ屋話をアレコレしすぎて、なんか●●されたのかしら。ワタスなんか細民向けのくるくるしか買わないのにねー。そういえば、さっきフルートに売ってたアレも、先に音だけpcに落としたいからどーのとか、ゴニョゴニョしてたりしたなーw じゃー奥から出して来てまで先に見せなきゃいいのに。なんか人間臭さ丸出しでおかしくなってしまう。憎めね〜。
 寄ろうと思ってた鼻歌鳥も閉っていたので、なんとなく肉的なモノを食って帰投。帰りは「東京レジャー娘」が脳内でループしていた。よく分らない一日。
 

レジャー娘が観たいにゃー