振り回されvs置いてかれ

  晴天。
  なにしろ塹壕が目の前だから、その気はないのに微妙にうわつく。
  うわついて、流れ弾の不意打ちに遭い、塹壕を目前に致命傷を負わないように、極力安全運転。
  夕方から田んぼの片付け。明日、rsが来て取材が4本らしい。hhならアレなのに・・・
  細民らしく、細民的規模の考え事をしながら、安全運転。いろいろ作業。夜になって帰投。

 帰宅後。ぐにゃっとした体勢で、パンなどをぼそぼそ食べる。
 その後も、引き続きぐんにゃり。何をしてたか、記憶がおぼつかない。
 多分くたびれぎみ。気が付くと、ぐにゃっとして、ぼけーー。
 ふと思い出して、考え事。でも、またすぐに、ぐにゃっとして、ぼけーー。
 
 カビの生えたような、古くさいモノたちに囲まれて暮すうち、
 ワタスの頭の中も、カビでも生えてしまったのだろうか。
 いろいろかんがみるに、今の自分は矢張りなんかおかしい。間違っていると思えてしょうがない。

 今日T君から、昨今のケータイの性能の話を聞いていて、
 なんだか知らないが、内心、気分がわるくなってしまった。
 とどまることを知らない、技術の進歩というやつに。
 それから、そういうものへの、自分の無知、無関心さに。
 振り回されるくらいなら、いっそ知らない方がマシだと思ってしまう。



DLkey="00"