ねずみポリス

takaoxida2007-12-31

 おめでとうございます。ありがとうございます。
 新年一発目は、やはり折り目正しくイヤダ先生流儀で☆

 なんとなく、ぐにゃっとしてたら年越ししてましたよ。
 今日は(も)淋しいところを軽く流してから、s宿のゆによんをうろうろ。
 ん!?・・・見覚えのある風体がっ、と思ったら、D明神がおられました。びっくり。年の瀬も年の瀬。最後の最後に、会うべきトコで会ったというべきか? 一枚のくるくるを譲り合い、結局最後は棚に戻すとかいう、今年最後のコラボレーションをとり行う。
 細民向け食堂で食事。帰投。

 イヤダ先生の新作が到着。年始にふさわしい、読んでありがたい気持ちになる日記。晴れやかな気分。読んでタメになる。愉快な頓智に朝から気分爽快である。ラジオ体操したおじいちゃんみたいな気分になる。
 画像はイヤダ先生のアレより拝借。門松感覚でここに貼ってみて、少しでも賀正気分。祝☆う☆ぜ☆

 今年はアレだな。イヤダ先生のオススメ図書を一冊でも二冊でも読んでみたいな。
 前からそうは思ってるんだけど、いざ古本屋に入ってみても「あ、あれなんだっけ。なんつー名前だっけ。あれ・・・」とかやってるうちに、いつのまにか『なんちゃらの下層社会』みたいなルポだのドキュメントもんをぱらぱらやっては、はーーーとか深いため息をついたりなんかするばかりで、おかげで、下層社会の知識ばっか増えて、イヤダさんばりのかっちょイイ文学性が全然身に付かねーんでゲス。困ったもんでゲスね。
 今度、紙に書いて財布にでも入れておこう。間違ってもケータイにメモっちゃったりだとか、そんなナウいコトはしねーでゲスよ。ドコ押したらどーなんのかとか分んねーから。

 ウチはお嫁さんが猛り狂ってヒスを起こすコトがしょっちゅうなんだけど。そんな時「おめー、イヤダさんの日記の素晴らしさを教えてやったの誰だと思ってんだー。おめーの知り合いにイヤダさんの1/10でも徳を積んだ人間がおるのか?」と諭すと、アレだね、なんかヒスはおさまるね、不思議と。
 まったくイヤダさんの功徳ははかり知れねーですゼ。イヤダ日記は、ちょっと思い出すだけで、アホ夫婦の犬も食わない夫婦喧嘩くらい、鎮めてしまう威力があるんだよね。これからもあやかりますっっっ☆



 拝読しているブログで知った『ブログ解析』ツールをやってみる。
http://myboo.kizasi.jp/analysis/feed.py?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Ftakaoxida%2F


 『怒ってる感がブログににじみ出てる』かー。
 そうか、端からしたら怒ってるように見えるのだな。
 怒ってるっつーかなんつーか、よくあるタイプの混乱&迷走ブログでチュー。