h南町




 今年の正月休み、かつてないほどに我が家の夫婦間系は悪化している。基本毎日別行動。
 大晦日の夕暮れ時、ワタスはs塚からhノ内へ向けて、杉並はh南町あたりをチャリで飛ばしていた。
 そのとき撮ったのが上の写真である。
 そして、別行動(というか、出かけるか出かけないかも知らない)の嫁が同じ頃、杉並はo宮にてケータイで撮った画像が下である。




 というコトを、年も明けた元日の真夜中、ついさっき知らされたのだ。
 これらを撮影した地点は、距離にして1kmも離れていない。
 同じ頃、夫婦は自宅から10km以上離れた、ごく近い場所で、チャリでうろつきつつ(ちなみに、ワタスのなんちゃってクロモリのチャリより、嫁のロードレーサータイプのヤツの方が速い。)、このような似た写真を撮っていたのだ。

 じゃあ一緒に行動しろよ!と思うのだが、そうすると決まってモメごとが炸裂するのが我家の不思議なのである。いや、不思議でもなんでもない。

 現代美術の学校で出会い、jAORが大好きで、渋いお家を見るのが好き。ここまで特殊な趣味と興味が一致していてもなお、それでも埋められないほどに性格が不一致なのである。

 血液型占いの話なんかを出すと、またアレだと思われるんだろうが、「神経質なAB型、ナタのようなパワーのO型は、仕事で組むと良い結果をもたらしますが、性格や考え方はあまり合わないので、恋愛や結婚には不向きでしょう」とかいう、昔なんかで読んだ本の一節が、ワタスの頭をちょくちょくよぎる。
 我家のモメごとは、だいたいどんなケースも、この分析にぴたりとあてはまるからだ。
 

BGM→♪こんなAORが夫婦の趣味だけど、歌詞に描かれている幸福そうな関係には程遠いから虚しいだけmix (DLkey=00)