ずんぷくず




 はれ。
 嫁と都合を合わせ、図のような地所に出かけ、いろいろと込み入った話をする。
 どんなコト考えて生きておるのか、そこんとこどーなんすか的な。
 普通のイイ大人に振ったら笑われるような話題もろもろ、話してみる。
 しみじみゾーンにいないと、生きてる気がしない、だとか。
 しみじみゾーンでも、最近しみじみし足りない、だとか。
 この無気力自堕落っぷりをぶちまける。
 それとなくakbのアレのコトとか持ち出されて、さすがに永い付き合い、
 なんか微妙に腹の底をアレされてるような気分になる。
 (それとも、この日記読んでんのか、知らんけど。)
 途中の街で散会する。
 
 帰宅してユリレコ読んだら、

すると。
負傷したらしき雀を手に持った女の子がてくてく寄ってきました。
てっきり「(お迎えが来たのかしら)」と思いきや、
女の子は割りとせかせかやって来て話しかけてきました。
「すみません、ダンボール箱を持っていませんか?」
ぼくのその佇む姿は、寂しきお地蔵さん顔とゆう漠然とした印象を越え、
夕焼け込みで「ダンボール箱を持っていそう顔」だったのか。

 で、思わず吹き出す。
 なんだか、今日のは随所にキレキレで、
 mixiのころのイヤダ節っぽいかも、とかなんとなく思う。思い出す。
 オレも勝手にするから、おまえらも勝手にやってくれ。みたいな。
 オレのコトは放っといてくれ。みたいな。感じもある。
 それでいて、ココには、ワタスの気持ちや、気分が、
 ワタスが文章に出来ないもろもろも、すみずみまで
 モーレツにうまいやり方で書いてある気がする。
 それを読んで、「あ、ワタスこういう気分だったのか、そうかそうか」などと
 思わず思わされてしまう、なんかがある。
 「だから他人の日記だろうよ、なんなんだよオマエわ」と、毎度自分に突っ込みつつ。
 今宵もmidnight on ひとりシルバーシート気味。
(イヤダさん的に習えば) 




 イヤダさんが貼ってたコレやばい☆
 ブレザーonとっくりde苺ロック先生や夜薔薇先生にも挑戦して欲しいにゃ〜。
 こんな感じやこんな感じで!!!
 茨城名物ロックンロール!!!!!!

 そういえば今日、デジカメの動作があやしかった。前のと似た感じで。
 田んぼはアレだし、買うくるくるはアレだし、
 チャリもアレだし、嫁もアレだし、カメラはコレだし、
 ますますポンコツの暮しが、順調にポンコツに囲まれつつあるなあ、
 などとしみじみ思う昨今。



 そんで全然関係ないんだけど、今宵のクルクルパー用バックグラウンドミュージック。
 籾井&つんこ!→ (DLkey=00)
 本当は籾井ーさんに捧げたいけど、こんなクルクルパー日記知ったこっちゃないだろうから、
 相方の夜薔薇せんせえへ捧げますダ☆
 紺のワンピースをお父上に「おたふく」言われたそう。でも頭は元気もりもりだった。
 写真が小さいのが残念☆