kej




 目覚めると爆熱でそのままぐってり寝込む。
 窓が、ずっと異様な光にかがやいていた。
 嫁とハチ合わすなど。
 再編集してCD化したいから、テープのジャケのデータくれとのコト。
 唐突な話だ。思えばk円寺に住んでいた頃の出来事じゃないか。
 あの頃のコト。
 今は、とっくに失われたコト、未だに続いてるコト。いろいろあるなと思う。
 ジャケのデータは見つからなかった。知らないウチにいろんなコトを捨ててっているんだ。
 他にも、今でも続いてるような気でいて、実際は気付かずに捨てってるコトが
 いろいろあるような気がして、うーーん、と思う。
 あの頃のコトやモノは思い出にぼやけて、なんだか美しく感じる。
 
 omidという検索記録で思い出したけど、
 (記録回数的にアレな方のカムフラージュと思うけど、まーそれとは関係なく)
 最近、なにかにomidって書いた記憶があるんだけど、全然思い出せないので、
 どうやら夢の中のコトと思われる。
 夢の中の行動がハテ中うんたーに記録されたみたいで(自分ひとり)面白かった。

 ○○さんの日記がメッセージみたいで、
 いつもと違う感じで、またしみじみとする。
 ○○さんの日常や仕事のコトは全然知らないんだけれど、
 日記中の一枚の写真で、ふと、芝生を刈るという仕事のコトを思い出した。
 遠い昔に読んだような、m上h樹のそんな短編小説みたいなのを、
 突然思い出したからだ。
 植木屋つーか、アルバイトみたいな話だっけな。あれわ。
 話のスジは覚えてないけど、家の女性がアイスコーヒーか淹れてもってくるとか、
 車で遠くの現場までいって、念入りに柴刈ってとか、すごい炎天下で、だとか、
 車にもどって、ラジオからなんか流れて、とかだっけ?
 そんなやつ。

 夜。now鹿を観る。
 歳をくうにつれ、泣けるトコが増える。もー音楽だけでもアレ。
 親戚に外人とその子どもがいて、宮崎作品が好きみたいなんだけど、
 now鹿は、意味が分らないという。
 細かい設定のコトとか、マンガ版のコトとか、
 いつかちゃんと説明してあげれたらイイなあと、前から思ってるんだが。
 その後観た深夜映画もなんかよかった。などなど。