snjk




 くもりのちあめ。
 体調わろし。夜帰投。パンくう。
 具合がアレなのでぐってりしていた。寝て起きる。
 ズキンドキンしてると、なかなかしみじみ出来ない。
 ぺいみん氏が煮物男日記で、イヤダさんがk君宅で数カ月前の煮物の発掘に立会い、
 イヤダさんのおばあさまが亡くなり、ぺいみん氏の三回目の更新が「他人の死」ときた。
 なんだろうこれはと、ぐらんぐらんしながら思ったり。
 具合がアレだからか。ただの気のせいか。

 煮物は死のにおいのする料理だ。うそ。
 生きるために食うけど、なんか殺して食って、血とニクに再生するんだから、
 べつに食べ物で生き死にを連想したって普通だすよね。
 日記の更新だって、小さな死と、明日への小さな再生じゃないの。
 なんて書いてみたって、べつにいいじゃないの。
 さっき、入浴したけど、となるとアレも死と再生ですかね?
 生まれた時から老化するっていうじゃないの。
 今この時にも、ものすごいスピードでじゃんじゃんノウサイボウが死んでるじゃないの。
 なんでもかんでも死だ再生だとか、アホかってお思いでしょうが、
 まったくそのとおりクルクルパーだと思いますよ。
 じゃー、おやすみなさい。
 あとは、寝て起きて、死んで再生するしかねーづら。
 (さすがにくだらないので収納しますたよ。ああ具合悪い)