或工場




 くもりのような。ムス。
 昼から嫁と出かける。チャリでひたすら東進。
 こないだ、ちょっと掠った清川の印象がアレで、また行ってみようということになったのだ。
 あん時はデヅカメがポンコツtoお陀仏だったので、今回は珍しく
 「リベンヂthe清川」とかいう明確なス老眼があるのだ。
 川沿いを浅草まで。北上して清川、日本堤。いろいろ観てまわる。
 川を渡って墨田の方へ。とうとう東墨田まで。感無量。
 一年ぶりに京島なんかも。
 すり減ったタイヤ自体がアレなため、チャリが二回パンクする。
 そのつどアレして、タイヤも交換する。イタイ。
 金を使わないための低地観光でもあるんだけど、非常にバカバカしい気分になる。
 それから、やはりニューデヅカメのポンコツ具合にも、いちいち頭くる。
 画像がアレ。起動遅い。プレビュー出るのが遅い。操作性がたるい。
 全体的に、鈍重で、愚鈍なニューデヅ亀。
 などなど愚痴っていたら、嫁にうっせいと言われる。
 よる。
 イイダバシッッはえぞ松で肉を食って帰投。

 日記とかチェックしつつ、今はひどい頭痛中。
 ィャちゃんの日記を静かに読んだり。
 ガムスコ先輩のアレも読んだり。
 ガムスコ先輩には、いつか機会があったら、低地観光のアレコレも、
 一度お話しておきたいと思う。バカップルみたいなアレだと思われてると思うと
 いたたまれない気分になるから。
 いや、末期的極北バカップルなのかも知れないけど。
 それから、うたかくんのを読む。 
 うたかくんのかなしみと、うたかくんのすきなあいどるは、
 ほんとうに関係があるのか、などと考えてみたりする。
 かなしみ、のほうが先なような気もする。
 かなしみ、が無い、あいどるとファンの関係はないと、
 うたかくんご本人も書いているけれど、
 たとえば、
 あいどるのいないかなしみより、
 あいどるのいるかなしみのほうが、
 甘いかなしみ、というコトなのだろうか?