はれ。激はれ。
 相変わらず不調。遅れ田んぼ。夜までタガヤス。

 ここ数日、某氏の過去の日記を最初から読返していたんだけど、
 今日やっとこさ読み終わる(追いつく)。
 妙な時間に何度も足跡すんまへん。怪しいモノではありません。いや怪しいか。
 全部、読み終えてみて、なんだか心が少し軽くなったというか、なんというか。
 くるくるぱー中年なりに、いろいろなコトを感じたのだった。
 (「今来ると〜〜だよ」と、
 子どもが誕生日に電話をかけてくる善蔵テーストに泣き死んだ。)
 それにしても、イヤダさんに拍手コメントする方が気になるぜ。
 知り合いたいもんだ。
 ゾ兄ズの曲目をみる。やはりニャーからのアレはないんだなあ。
 アレさえなければ行けたのに、残念。
  
 で、話は変わるんだけれど、うたかくんが貼っていた
 あー窓ジャ丸による「まっしゅのテーマ」が素敵んぐだったのだ。




 ワタクス、このまっしゅのテーマというのが、どうも好きになれなくて、
 でもなんか世の中的には人気曲みたいなんで、つねづねアレだったのだ。
 高校生くらいの時、知らないで深夜映画を観てて耳にしたのが最初。
 それから、今にいたるまで、コンスタントにずっと嫌いだ。
 逆にアレなのか。そんだけ意識してるのか。
 だけど、とても嫌い。
 なんか平凡つーか、大味じゃないですか? 
 あ、でもそんなワタクスが好きな曲は、別に普通に余裕で平凡で大味か。
 なんつーの、押し付けがましいっつーか。
 だから、かっちょよくて美しいああ窓じいさんのコレが、余計イイすね〜と。
 じいさん、うたかくん、ありがとうございますと、思ったワケだす。
 で、まっしゅのテーマって、どんな人達に如何様に人気あるんだろう?と
 気になったので、ググってみたりしたら、
 ワタクスの予想以上に、世間的にはイイ曲扱いみたいなんで、
 ほえーーーと思ったス。そんなのかんけえねえス。
 
 某氏の泪橋八重洲連続日記に、勝手にメッセージ性をかぎ取りながら。
 のちほど魂のバランスとり。