海の日と台風がやって来た

takaoxida2007-07-14

 mixiの「海の日」仕様のアレがうぜー。ウチの旧環境だとなんか不安定だし、余計クリックさせやがるし、そもそもあのオレンジのインターフェースがくそウぜいんだよ。いつまでアレなんだよ、などと怒り噴出☆ だいたい計ったように台風きてるし、いろいろ予定のあった方はパーだろうし、やめりゃーイイじゃんすか、くそいるか☆皮肉としか思えんが

 ワタスも例年なら「連休は台風か、ざまー」と思ってるひねくれ引きこもり中年ですけれども、今年はチャリを買って、近郊の低地を見物しに行く予定だったので、今年の台風は忌々しい。こうなったらクソ台風のクソ豪雨の中、むりやり見に行ったろか!とか思ってますよ。ありがとうございました。どーせ出掛けるのは忌々しい土地なんだし☆よ

 クソ台風ごときに予定をアレされてたまるか(引きこもりならではの自然の力をナメた思い上がり)と、無意味かつ無闇な反骨精神&やる気をみなぎらせて、今日はチャリを買って、その足でmt.ブルー霊園の方に行って来ました(もちろんクソ豪雨でした)。霊園の近所に素晴らしいところを見つけたんだけど、すでに真っ暗でアレでした。明日は実家に帰省して、実家の方のイイ所を見る予定だったけど・・・台風がアレなんだろうな。

 久しぶり、でんわで母と話し込む。そっちの夫婦はどーなのよ系の話題。「話したって解決しないでしょうが」「まーそだわね」でループする中年と老いた母。

 西すっとこ大先生のトコで「へいっ!えらすてか」(hey! elastica)と、「うえいとれすたち」(Waitresses)のよーつべがあってびっくり。 
 「うえいとれすたち」はレコがどっかにあったなぁと、80sにっち棚とか奥の方を捜索するも、全然出てきゃーしない。ついでに掃除機でざっくりそこらへんを掃除。なんて書くと、結構なきれい好きみたいですけど、全然そーじゃなくて、ある程度(我慢出来ないくらい)汚れるとテキトーにカタス系な性格でして、いつもテキトーに散らかってマス。

 で、にっち棚を見てたら、すいんがーずとかいうのが出て来て、あ、これ結構好きだわと思って、ヨーツベ見たらあったりして(Swingers)。へー、すぷりっと・えんずの人なんだ。豪州なんだ。へー。と、どうでもいいアレと思いつつ、感心する。好きな曲だし、意味不明な映像にも好感触を得る。
 
 それからその、ふぃるじゃっどとかいうおっさんのヨーツベ(Phil Judd - Dream n Away)を観てみたら、なげやり&捨て鉢な今夜の気分にぴったりフィット☆ 実にハイセンスな曲、映像で深く感心する。イイ趣味してるなぁ。 なんでそこでタップが始まるんだよ!