FAD "FAD" '81

 こんなジャケなんですけど、どうにも個人的殿堂入りっぽい盤でした(笑)。エレポップとシティポップのいいトコ取りな和製シンセ・デュオ。方っぽはヤマタケ氏の御子息らしいです。(確かに、内容の飛び方というか、浮き世離れ感が、いかにも貴族のポップスって感じダw)
 冒頭の、ボコーダがナイスな和製エレクトロは、某コンピで聴いていたのですが、知り合いの話では「他の曲はフュージョン」なんて言われて・・・「イマイチ?」なんて思ってたけど、これ、もろにボク好みですヨ!(笑)。憎い! エレポップ、エレクトロのトンガリ感(「あやうさ」っちゅーか、「無茶」さ)と、シティポップ的美メロ、青さ、爽快感が強烈に出会って火花を散らす、無二の世界(?)。 サポートはポンタ、松原正樹、長岡道夫なんかで、非常にタイトでグルービー。それでいて全体の印象は、宅録系の変な集中力つーか、妄想力に満ちてるし・・・。あーなんで今まで知らなかったんだ〜。とにかく、僕向きとしか言い様のない音楽(笑)。